トラックバックテーマ「春といえば・・・?」

----
aim、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたaimをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にaimが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう9年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころはaimはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「aimはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、aimは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

そういえばaimにとって初恋の相手が私だったんですよね?最初のころのaimは、なんだかキスするときも勢いありすぎて、あのときは少し怖かったんですよ。慣れてくるとやけに自信をつけていましたね。「おれうまいだろ」って(笑)。

aimは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

総括するなら、aimと付き合えたことは、とても感謝しています。特にaimとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はaimのことがそれでも好きでした。これからもaimらしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を頑張って(笑)、誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?

----

ギャハハ。びっくりしました?
いきなり、自分が貰った手紙をブログで公開してしまって(^_^;)

実はこれ、ブログ巡りの標準コースとなっている
さくらの気まま日記(さくらさんって可愛いんですよ、逢ったことないけど。ブログ巡りコースに北海道の方が多いのは偶然かなぁ)
に書かれていた

初恋の人からの手紙
というサイトで遊んでみました。

どうでしょうか、あってますかねぇ?

僕は自分自身では世界で一番優しい男だと思っておりますよ。←他人がどう思っているかは知らんけど。(でも、他人に「優しいね」と言われると何故かむかつく。「冷たいね」と言われるのは平気なんだけどね。相当なあまのじゃく。)

それに、
これからする恋は、すべて初恋』主義者ですし。

ズボンの丈は最初は長いんです。長すぎて引きずって歩くから、すり減ってボロボロが日常になってしまってるだけで。

ゲームセンターは余程のことがない限り行きません。ガチャガチャとうるさいところは苦手です。
あまり静かなところだと、何話していいのかわからなくなるのでデートコースとしてはこちらもパス。

静かな居酒屋さんがいいなぁ。赤提灯でおでんを食べるのもいいなぁ。ぐふふふ(^o^)
できればこんな子と鈴木美生

いや待てよ。居酒屋さんだと、永作博美さんだよなぁ~ やっぱり。
じゃぁ美生とは(←すでに呼びすて(^_^;))どこ行こうかなぁ o(^-^)o ワクワク

などと妄想にふけっている今日この頃です。

春だなぁ


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


『意中の人からのメールの内容から感情を分析し、“脈ありメール”か“イマイチメール”かを自動的に診断する無料の携帯サイト「恋率」がオープンした。』というNewsをMixiで知りました。

好きなんですよ。こういうの。わーい

即座にチャレンジ!!

まずは礼儀正しく。パターンA

「初めてメールします。

この前、お会いしてからずっとあなたのことが忘れられません。

しとやかなものごし。
涼しい瞳。
優しい微笑み。

あなたの事が頭から離れられなくなっています。

どうかお願いします。
もう一度会っていただけませんか?

お逢いできても、伝えたい事が十分の一も言えないかもしれないけれど、嫌われるだけかもしれないけれど、、、。

ご迷惑でしょうか?

どうかお願いです。一目だけでも構いません。
逢っていただけませんか?」



次はちょっと気軽に。パターンB
「ヤッホー
この前は楽しかったネ

君があんなに可愛い子だなんて、
どうして今まで気づかなかったんだろう。

あれから、頭の中は君のことでいっぱい。
笑顔や声が頭の中を駆けめぐって、1日中にやけっぱなし

どうしても、この想い君に伝えたくてメールを出したんだよ。

ねぇ、もう一度逢ってくれない?

静かな公園なんてどうかな?

僕の本当の気持ちを精一杯君に伝えたいんだけど、、

メイワク?

返事待ってるね。


さて、皆さんはどっちが好み?
結果を知る前に まずは凸ポチッっと
e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ





さて、結果です。

パターンA
 脈あり度 :4
 ★★★★
 イマイチ度:5
 ▼▼▼▼▼
 総合結果:「微妙かな~」

パターンB
 脈あり度 :3
 ★★★
 イマイチ度:1
 ▼
 総合結果:「いい感じかも!?」

という結果でした。
 
 気持ちを内に秘めた丁寧な文章より、なにげに軽~くの方がいいみたいですね。

「好きです」とか「愛してます」ばかりのメールだとどうなるんだろう?

10回繰り返したら
脈あり度・イマイチ度 共に0。でしたけど・・・←やったんかい!!

逢いたい。を10回ほど繰り返すと

脈あり度 :10
★★★★★★★★★★
イマイチ度:0
総合結果:「脈あり!」

という結果でした。

このサイトを使って、ちゃんとした文章で、脈あり度10を取るにはどうすればよいのか、勉強しようと思ってます。
ちゃんとした文章で
『脈あり度 :10 イマイチ度:0 総合結果:「脈あり!」』を取る自信のある方、チャレンジしてみません?
もし、取られた方、そのメールを私にください!! おねがい。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 結局は人頼み

※恋率のアドレス
 http://koiritsu.jp/

GOODJOB


寂しいから 恋をするんじゃない。
恋をするから 寂しいんだ。
というようなことを、これ見よがしにというか、アチキに聞かせようとしている思惑がみえみえの様子で、知り合いの女性とそのマネージャーが話していました。
その三つの言葉というのが

1.ごめんなさい
2.ありがとう
3.愛してます

だとさ。

アチキは素知らぬふりをして黙ってきいてました。
そりゃぁね、女性からみると、そういってくれる男性だと扱いやすいし、幸せでしょうよ。

以下、独り言です。

1.「ごめんなさい」だぁ??
  アチキはぜぇ~~ったい、悪くないぞ!!
  なんで謝らなくちゃならないんだ!!

2.「ありがとう」
  そうだよ感謝しろよ!!
  普段から気を使っているし、そのような話にも黙って聞いているじゃないか
  
3.「愛してます」
  あのね、男がそういうことを言うのに、どれだけの勇気と根性がいると思ってるんですか、、、ったく
  だいたい、いちいち言わなければわからないのかなぁ、、
  わかるでしょ! 
  雰囲気とか、感じとか、態度とかで・・・
    
  気づけよ!! っていうか 気づいてください。

  男性が女性に「愛してます」って言うときは、本気です。
  めちゃくちゃ勇気がいります。
  めちゃくちゃ不安です。
  
  なかなか言えることではないです。
  
  ちょっかいだして、からかっている時の方が圧倒的に楽なんですよ。
  又、自分のことを無視してると思っても、もう少し我慢してください。
  
  『好きなのに わざと無視する 猿芝居』
  
  こんな気持ちを、おおらかに受け取ってほしいです。

   
以上、独り言でした。




最近、「ごめんなさい」と「ありがとう」は頻繁に言っているような気がする・・・・


誕生日のプレゼントにいただきました。
森香姫 「ありがとう」

ナドレとバーチェ


