ホッとしました。

ネットで見てましたが、2-1になったロスタイム。
コーナーキックの場面はドーハの時の映像が目の前をチラホラ。

なんてたって、ベンチにはオフトもゴンもいるんだもんなぁ~。
ドキドキものでした。

相手の仙台もよく走るいいチームでした。
あと1点。川口がはじいたボールが入っていれば来年からJ1だったんですよねぇ。
たったの1点なんだけれども大きな1点でした。

仙台もこれだけの試合ができるんですもの。気を落とさず来年こそJ1に上がってきてほしいものです。

ジュビロは違う意味で一から出直して欲しいです。
オフト監督が基礎を作り、次の監督で数年後ジュビロらしい新しい戦術をみせてくれることを期待します。

別にジュビロのファンというわけではないんですけどね。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪


ここんとこ、ブログはサボってましたが、それなりに夢中になってたものがあります。

「お姉ちゃんぽん」というゲーム。ほとんど毎日のように深夜遅くまで遊んでいます。
もう一息でゲームクリアなんですけど、ちょっと行き詰まっています。

もう一つは、Jリーグ。
Jリーグ開幕前の予想が半分くらい当たってましたね。
・アントラーズもガンバもACLに出場するにもかかわらず、戦力補強が不足している。
・フロンターレはチームとして完成度が増してきたが、フッキが入団したのが裏目にでる可能性大。
・レッズはオジェックを遅くとも6月までにはクビにしないと優勝できない。
というのが私の予想でした。
この予想通りいくとレッズが優勝するということになったんですけど、、、
オジェック監督を2試合でクビにしたときは、おおっ。やるな!!と思ったんですけどねぇ・・・
どうしちゃったんですかね。前節のガンバ戦。
ACLの仇とばかりに、最後の意地というものを見せてくれると思っていましたが、
なんですか? あれは。 
挙げ句の果ては仲間割れですか。情けない。

期待に応えてくれたチームはFC東京。
城福監督が若い選手を育てて、走り回るサッカーを見せてほしいなぁっと思っていたら、
よくやってくれました。城福監督大好きです。!!

気がかりなのはジュビロ。
このチームは絶対にJ2に落ちてはいけないチームです!!
お金も人材も乏しい時代から徐々に実績を積み上げ、自分たちのサッカースタイルを完成しJリーグ最強まで登りつめたチームです。
サッカースタイルを説明するのが難しいのですが、一言で言うと『大人の』サッカー、『詰め将棋のよう』なサッカーというような感じでした。
アントラーズ戦をテレビ観戦してましたが、片方のチームをあれほど応援したのは初めてです。
それだけに最後の失点シーンは、ドーハの悲劇と同じ感覚に陥りました。
でも、まだ最終戦が残ってます。
大丈夫、ジュビロは必ず勝ちます!!
もう1回書いておこう。ジュビロは絶対にJ2に落ちてはいけないチームです。


もうひとつ今、夢中になってます。 (注 クリックすると音がでます)
  くろねこニクキュ~         しろねこニクキュ~


いやぁ~ もうプニプニのホニャラン(>_<) です。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

ご期待に応えまして予想をしたいと思います。(←ハイハイ誰も期待してないですよね。本人がよ~く分かっております)

予想の前に、まず期待というか希望を・・・

引き分けてほしい~~っ

そんでもって岡ちゃんクビ

岡ちゃん。完全にビビってます。戦術・戦略がブレてます。
「接近・展開・連続」はどこにいったのかしらん?←別にこれが正しいとも思ってませんが、もともとラグビーの戦術でしょ。っていうか報道、特に解説者の間違い発言がひどかっただけなんですけど。

オマーン戦の後、日程が開いてればさっさとクビにしろ!!って声を大にして云うんですけど、現実的には無理ですよね。
今、監督が替わっちゃったら、7月以降に又、一からやり直し。

どっちがいいのか、はっきり云って迷ってます。
最終予選突破できないくらいなら、今の段階で負けてしまって、14年のワールドカップを目指すチーム作りをした方が全日本のためになると思う。
(岡ちゃんでは、最終予選突破無理っぽいし、突破したとしてもギリギリってとこ。そんなチームじゃワールドカップに行ってもボコボコでしょ。ふん!!何がベスト4だよ!!無理無理。

三次予選を岡ちゃんで2位通過。→岡ちゃんクビ(ついでにサッカー協会の連中にも責任をとってもらう)→監督交代→最終予選突破
という筋書きが理想なんですけどねぇ。
問題は次の監督は誰?ってことです。

一部報道では、オシム総監督・ピクシー監督って記事もありましたが、こんなことやっちゃうとグランパスのみなさん(当然サポーターも含めて)怒るでしょうねぇ・・・
現実的ではありませんが、夢はみられそうな気がします。
(そういえばジーコって記事もあったなぁ(^_^;))

オシムさん。死ぬつもりでやって貰えませんかねぇ。(←スミマセン。残酷ですね。)

希望ばかり云っててもしょうがないっすね。

ハイ。では予想しませう。

本日は1-0で日本勝ちます!!
(本来は3-0以上の点差で勝ってもおかしくない相手じゃないっすか。でも監督が岡ちゃんだからねぇ・・・・2-0かも)

岡ちゃんをバカにしているようですが、そうじゃないんですよ。
若手主体のJ1を目指すチームの監督としては一流だと思ってます。ただ、日本代表監督としては器が小さいと思うだけで。

ただし、くどいようですがアチキの予想は当たったことがありません。予想の逆読みをしてください。
ヨソウハウソヨ 


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

ハッハッハ。みごとにコートジボワール戦外してしまいました。

だって、コートジボワールが中1日の戦いだとか、1軍半の選手たちだとか、監督が替わったばかりだなんて知らなかったんだもん。しょ~がないよね。

今日のパラグアイ戦はちゃんと新聞読んで勉強しましたよ。
闘莉王が肩を負傷して出られない(しかし、この人よくケガするなぁ~。変わりに寺田周平選手が出場?)とか、左足痛で出場が危ぶまれていた中村俊輔が出場できそうである(個人的には、出られなくても構わないんですけど・・・あっ、洋梨・*:..。o☆さんゴミン。だってだってぇ、この人、いつも眠そうな顔してんだもん。ま、出場時間は50分以内でしょ。)とか、高原直泰が代表落ち(この人も現在の調子だと代表に呼ぶのが間違いでしょ。)だとか、、、

パラグアイチームの情報はありませんが、まず勝つでしょ。
俊輔に変わって入った遠藤がリズムを作って、アシスト。
大久保が点を取りそうな気がします。

今野も前試合の汚名をはらしてほしい。

しっかり云っておきたいことは一つだけ。
自慢じゃないけど、予想が当たったことはない!。のだけどね。jumee☆faceA84


今日は、絶対早く帰って、松井を見よう。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



←gremz、おまえも応援するのだ・・





blogを始めて中断期間も含めると5年位なります。
実はその度にカテゴリーに「サッカー」という項目は設定していたのですが、記事を書くのは今日が初めて。

ということで、思い切ったことを書かせてもらいます。
サッカーファンの方から見ると、「こいつ絶対アホや」と思われるかも?

それは
巻をセンターバックにしろ!!

・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

・・・・としました?

しますよね。きっと・・・ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

でもね、知ってました?
高校時代、大分代表チームがヨーロッパに行った時、某強豪チームから(何というチームか忘れましたけど(;^_^A アセアセ・・)DFとして契約してくれたら億をとれる選手にしてみせると言われた事。
高校卒業時にはレッズからDFとしてオファーがあった事。
大学卒業時にはオファーのあったチームが、殆どDF提示であった事。

想像してみてください。
闘莉王、巻、中沢の3バックを。
もう、日本代表史上最強の3バックと思いません?
フィジカル・メンタル・高さ。
イングランドやスゥエーデンなんか目じゃないですよ。ホントに。

不安なのは、味方のコーナーキック時。
三人とも上がっちゃって、楢崎さん一人、ポツーン・・・
(川口選手は、ここのところあまり調子良くないみたいなので楢崎選手がGK)

ま、そんなことはおいといて、でもいい考えでしょ?

あ~ぁ、千葉でDFやらせればいいのにぃ・・・・(FWでも点取れないんだし・・・)

私が監督だったら絶対、DFにするのになぁ・・・
他のポジションは
右サイドバックは、日本で一番右クロスがうまい駒野選手。
ボランチは、日本で一番パスカットのうまい今野選手。
トップ下は、日本で一番ミドルシュートのうまい山瀬選手。といいたいけどゲームメーキングが今イチなので却下。
あと、4バック時は闘莉王はボランチ。他に長谷部選手。
ってボランチはいい選手が多いよねぇ~。
憲剛や稲本・鈴木とか
左サイドバックとFWにこれっていうのがいないのがツライ。
長友選手が伸びてくれないかなぁ・・・


今日の試合の予想
3-2でコートジポワールの勝ち
(本当は日本に勝ってほしいんですよ。大好きな松井選手も出るし、点の取合いになってほしい)
監督が岡ちゃんだからなぁ・・・・無理っぽい?


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



←gremz、おまえだけは分かってくれるよね・・

