え~と、ブログを書いたからといって、「記憶力チェック」をクリアしたというわけではありません。



あきらめました。ヒツジさん以上にはなれません。(>_<)

ブログのテンプレートを替えてみました。
秋ですからね。秋といえばどんぐりさんでしょう。

なぜだかわかりませんが、どんぐりさんです。どんぐりさんは癒し系。


ということで、再チャレンジ。
ブログ巡りをしている時に見つけました。
今度は「脳速検定」っていう奴。
これでますますますます、このブログ重くなってきました。
この記事を書いている今だって、ATOK君は苦しそうに変換しています。(^_^;)

のんきんぐさんが見たら、「なんじゃ!! こりゃぁ!! ブログパーツばかり貼りやがって!!」と、完璧に嫌気がさすことでせう。
(のんきんぐさんは、現在、お仕事の合間に、とあるブログパーツを制作されています。これだけブログパーツが多いと、干渉とかバッティングとか←おんなじことか? よけいな問題を誘発するんですよね。 一番時間をくうのがテスト段階だしねぇ・・・ などと、しったかしてみる)

なんだかんだでやってみました。
31687回転。チンパンジー級。全国(ひょっとしたら神奈川県下?)での順位は1811人中。818位。

よかったぁ。サルに負けなくて!!


参考:
のんきんぐさんのブログ
それはつまりブログパーツ http://omoitsuki-blog.cocolog-nifty.com/blogparts/
それはつまり思いつき http://omoitsuki-blog.cocolog-nifty.com/blog/
そらくうママ日記 (多分、のんきんぐさんの奥様が運営されているではないかと・・・・違ってたらどうしよう)
http://shima-neko.cocolog-nifty.com/mama/


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

が全くありません。
いや、急に無くなったわけではなくて、前からうすうす感じてはいたんですけどね。
いやぁ、ホンッとにひどいんですよ。
ブログを書き始めたり、仕事を始めたとたん必ず何かを忘れてます。
なんとかしなければ・・・

ということで、たまたま見つけたブログパーツ(←またかい!!)を付けてみました。
右側にある「記憶力チェック」というやつ。

毎朝、これをクリアしない限り仕事はせん! ブログも書かん!
と、かたく心に決めました。

クライアントの皆さん、これをクリアするまで、私宛に電話をするのはおやめください。
スタッフの皆さん。これをクリアするまで、私に話しかけるのはご遠慮ください。
ブログをご覧に来て下さる方々、「あっ、こいつまたクリアできなかった」とののしってください。
あっ! 来たついでですから「aim-city2008」はポチッとお願いします。
1日1回のみ有効ですので、どうか、どうかよろしく。

ちなみに今日16回やったらほとんどは 「あなたはモグラレベルです」だってさ。残りはコアラさんとタヌキさん、ごく希にヒツジさん(>_<)

「そうだ クローズドノートだ」 ←いや、あることをふいに思い出しただけです。気にしない、気にしない。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



プラグインはちょっとよさげなものがあるとついつい導入してしまうんですよね。
今回はMyMiniCityという街づくりのプラグインです。
見た目はSim Cityみたいですけど、訪問者が増えることによりその街の住人が増え、道が整備され工場が造られ、商店が増え、犯罪率も上がるというものです。
このblogに来られた方、ついでに「aim-city2008」の文字の所をポチッとしてくれると嬉しいです。
このプラグインはフランスで作られたものらしく、表示文字はフランス語、英語、スペイン語のみなんですが英語表記の「Write in the News Bulletin」をクリックすると簡単なコメントも入れられますのでよろしくお願いいたします。

このプラグインを設置しているときにいいプラグインを見つけました。
Japanize というソフトで、これをインストールすると MyMiniCity が日本語で読めます。
http://japanize.31tools.com/
使えるブラウザはIE と FireFoxに限られますが、英語のウエブサイトを日本語で操作できるようになります。対応しているサイトはざっと見た感じですが300くらい。
リストはこちらから
http://japanize.31tools.com/index.cgi/list
自動翻訳して表示している訳ではないので、そのコンテンツに書かれている内容が全て日本語で表示されはしませんが、リンクの貼ってあるところは日本語ですので、おそるおそるクリックする必要がありません。リストに気になるサイトがあったら導入すると便利です。

このブログを読んでいるとわかりますが、決して遊んでいるばかりじゃないんですよ。ちゃんとお仕事に役立ちそうな情報も取り入れとります。誤解のないよ~に(^_^;)

今月は某作家さんのHPをリニューアルせねばなりません。なんでも今回はシックな装いにしたいとか。ヘッダ部に旅行で撮ってきたフランスのアンティーク調の写真をいれたいそうです。
(なみちゃ~ん。その写真を貰えないと、仕事が進まないんですけど・・・・、待っててと言われてもう10日・・・まちくたびれました・・・)
それに伴い、メルマガの業者も変更したいのですが、どなたか不達の少ない業者さんご存じないですか?

デザインができてない。レイアウトが決まらない。日程だけが過ぎてゆく。期限まであと3週間。
間に合うのか???

3週間でaim-cityはどこまで発展するのでしょう???



e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

gremz。エコ活動を広げることによって植林活動をし緑化を推進しようという方針のようです。
私はこれに異論はありません。
でも、袋だたきにあう覚悟ではっきりいいたい。
巷で、さも当然のことのように云われている、ゴミの分別・エコバッグの使用・ペットボトルのリサイクルって
ホントに効果出してる?

もれ伺うところによると、埼玉県や東京都の文京区(だったと思う。違う区だったかもしれない)は住民に分別させたゴミをひとまとめにして消却しているんだよね?
焼却炉がすごい高温だからこういうことができるんだそうな。
だったら、はじめから分別する必要ねぇ~じゃん!!
住民に分別させておいて、町内会の当番がゴミ集積所の掃除をして、回収から取り残された回収種別から外れたゴミをかたづける(地域によってはその当番がそのゴミを次の回収日まで自宅においておく所もあるそうな)。
これってすごく無駄じゃない?
何で分別する必要があるの?
なんで、その日はプラの回収日だからといってそれ以外のゴミは置いていくの?
ゴミ回収車が全部回収して持っていけばいいことじゃない?

『お上が“分別せい”とうるさいから、分別しろよ。俺たちがまとめて燃やしてる。』

そういうことですよね?

ペットボトルにしても、低温で焼却するから有毒ガスが発生するんであって、高温で焼けば有害な物質は随分減少するんですよね。ペットボトルを土に埋めると、土にかえるまでに何百年もかかるという話もよく聞きます。じゃぁ、捨てなきゃいいんじゃない?
分別するようになってから、ペットボトルの消費は急激に伸びたんですよね?
それに伴って廃棄量も急激に伸びたんですよね?

高温で焼却すればその燃料費が高くつくというのは容易に想像出来ます。

だったらさぁ、「ペットボトルは分別しましょう」という以前に、「ペットボトルの製造をやめましょう(もしくは減らしましょう)」という活動の方が効果があるんじゃない?

エコバッグだってそれを作るにはお金も資源もかかります。
レジ袋は廃油で作っているので、製造費だけ考えるとレジ袋の方が優ってます。
後は、廃棄費用・廃棄時の有毒ガスの発生量の問題になるんですが、エコバッグって燃えやすくて有毒ガスの出ない資源で作ってるんだっけ?
エコバッグの規格・基準ってものを聞いた事も見たこともないんですけど・・・

マイ箸にしても、「それを無料配布します」というと、エコ活動をしているような気持ちになるんでしょうけど、それってすごく安易な自己満足に思えます。
割り箸を作るために毎日大量の樹木が切り倒されていますというような報道もよく見るけど、廃材のみから割り箸を作って使い捨てにすれば、マイ箸を1日3回化学洗剤で洗って川や海を汚染させるよりよっぽど地球に優しいと思うのですがいかがでしょう?
箸だけを考えれば、化学洗剤でなくEM?(すみません記憶が定かでないです)洗剤で洗えばマイ箸の方が効果はあるのは明白なのですが、エコ活動をやってる人って、そこまで考えてます?
だったら、マイ箸配るよりEM(?)洗剤の効果を書いたチラシ配った方が効果があるんじゃありません?(一緒に配ればもっといいんですけど)

エコ活動は大事だと思います。
そのためにも、今行われているエコ活動といわれているものが、どの程度、地球の汚染を減少させているのか見定めながら行って行く必要があるのではないかと思います。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


さきほどから、ブログパーツの「gremz」がアクセスできないようになっているようで、
『エラーメッセージを簡易表示する』(IEの場合)にチェックを入れてご覧の方ごめんなさい。
かわいがっていたgremzが腐ったのか枯れたのか、はたまたふてくされているだけなのか・・・
こういう場合は、わたくし、すぐに浮気してしまいます。かお

で、今日、興味をひいたのは右サイドの下の方につけたKitt。うわーい

解析に時間がかかり、暴走してるのかと不安になりましたが、放っておいたらいつの間にか正常に表示しておりました。
EMOもかなり当たってるなぁと思っていたんですけど(一時期というかほんの一瞬というか、すんごい可愛い女性の顔になったことがあります。その時は、愛情に満ちたうんたらかんたらと書いてありました)、Kittのおもしろいところは過去の記事を解析して、その時の気持ちやバイオリズムを表示してくれるところと、似たような感情(記事?)を持っている(と思われる?)著名人のブログにリンクを貼ってくれるところです。

偶然なのか、ブログの記事のキーワードを参照して検索したのか(←おそらくこっちでしょうね)、タカダ・コーポレーションのブログを見ることができました。(吉本興業さんのブログは他に チョコレートプラネット松尾 さんや はいじぃ さんも見ることができました)
実は、吉本の芸人さんとは、ボランティアの仲間なんです。
はりせんぼんのお二人が来たときには、「私がこのボランティア団体の中心人物です」ってな顔して参加した連中が何人もいたようですが・・・
ちなみに、今週の土曜日には神保町で「すずらんまつり」が行われます。
吉本興業の若手のみなさんも参加されると思いますので、興味がある方は見にきてください。
たくさんの屋台が設置され、本の販売はもちろん、楽しいイベントが行われる予定です。
私は、夕方ごろに三省堂さんで販売されるであろう電子辞書を買いに行く予定です。(日中でも売ってますが、夕方頃行くともっと安く・・・半額以下、、になっていることでしょう。←去年がそうでしたので)

話がそれちゃいました。
kittの話ですよね。
他に、上村愛子さんもリンクが貼れてました。
私、この人好きです。しっかりした明るい前向きな女性だなぁと思っております。
で、迷わずblogを見にいったのですが、、、、

改行が多い!!
空白行が多い!!

これって絶対、携帯では見たくないブログですよ。

少しは、考えてほしいぃなぁ・・・

あっ、上村愛子さん。好きですよ。jumee☆faceA92

パソコンで見る限りでは、何ともないんですけどね。

Kittのキーワードなのかなぁ、めったやたらと「下心」と出るのが気になるんだけど、、、
出ないようにする方法はないのかしらん? ちょっと恥ずかしいぞ。(←書かなきゃいいんですけど・・・)


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



←gremz 早く蘇って・・・
