すみません。表題のとおりです。
柄に似合わずまじめに更新したのが祟ったのか、日頃の行いからくる当然の報いなのか・・・・
従いまして、しばらく更新はお預けです。
検査は終わったものの、現在は様子見の段階なので、復帰はいつ頃になるか全く予想がつかない状態です。

大変申し訳ありません。
とりあえず、今日は脱走しました。・・・
「とうとう、なってしまいました。」って何が?と思いますよね。そうですよね。今までおくびにも出さず黙っていたんだもの。。。
いえね、ここ数ヶ月、胃の調子が悪かったのです。食事をすると3,4時間後には胃痛で七転八倒

していました。牛乳を飲んだだけで治まる時もあるのですが、殆どは常用の胃薬を飲んで、1時間ほど経ってからでないと治まりません。ひどいときはもどしそうになっていました。

それが、今朝ついに、とうとうもどしてしまったのです。
今日の予定は、とある用事で、以前働いていた高校へ行き、その後、区役所へ。
私はそれを、どうしても午前中に終わらせたかったので、朝早く家を出て、横浜の私鉄に乗ったのが7時半頃・・・この電車、この時間帯は非常に混んでるんですよね。この時間帯に乗ったことがなかったので知らなかったのです。朝からなにげに体調が悪いというのは気付いていたので、急行や特急は控えて、より空いているであろうと思われた各停へ乗ったのですが、これが甘かった。(えっ? 「普段からのおまえを見てれば、考えの甘さは今に始まったことじゃねぇ・・」って? そ、そんなぁ~。知らない人が聞けば本気にするではありませんか。
「ふん、知ってる人が聞けば、又かよって思うわい!!」と言うんでしょうね。きっと・・・・まぁ、そう言われればそうですけど・・・)

とりあえず、各停に乗って無事座席にも座れて、ホッとしたのもつかの間。車内は超満員。蒸し暑く、冷房も効いていません。体中を汗がダラダラ流れ、私はすぐに気分が悪くなりました。体を冷やそうと一旦、途中下車しましたが、今日は小雨模様で湿度が高く、思うように汗が惹きません。
しょうがないので、次の電車に乗り込み、なんとか乗り継ぎ駅へ到着。
とにかく座りたかったので、某スーパーの軒下に座り込んで休むことにしました。

と、その時です。閃いたのは・・・。
「そうだ! ここには、普段常用している○ん○ラ○ドがあるんだ。そこでしばらく横になっていよう!!」
急いで牛乳を買って、その店へ行き、一目散にリクライニングシート席へ。
きっと店員さんはびっくりしたでしょうね。脂汗タラタラの人間が駆けるようにまっしぐら、、、なんですもん。
リクライニングシートの背を倒した瞬間にはもう眠ってしまったのでしょう。夢を見ました。

コーヒーか何かを自動販売機に買いにいって、自分の席に戻ろうとしたら、道順がわからなくなってしまった夢でした。要するに○ん○ラ○ドの中で迷子になってしまったのです。普段から迷子になるのは得意ですが(;^_^A アセアセ… 1フロアの店の中で迷子になるとは・・・・
まぁ、私の場合、普段が普段ですから何の違和感もなくカウンターへ、道を訊きに・・・
すると、おばさんが二人。・・・・
おばさんに「そうよね。ここは分かりづらいわよねぇ~」などと、哀れみだか、同情だか分からない言葉をかけられ、おばさんの後ろをトボトボ。

その時です。いつもの可愛い店員さんを見つけたのは。左前方を、私から遠ざかる方へひょこひょこと歩いているではありませんか。
普通この子は、この時間帯にはいないのです。これは何かの運命だ!と思った私は、その子へ声をかけることもなく、おばさんの後ろをトボトボと・・・・ってなんのこっちゃ。

ここでちょっと説明が必要だと思います。この○ん○ラ○ドにはおばさんはいません。若くて可愛らしい店員さんたちはいますが。はっきり言って、僕のお気に入りの人たちばかりです。


ごみん。もう一ヶ月近く日記を更新していなかったので、書こうと思ってパソの前に座ったのですが、ちょっと休みます。
ここまで読まれた方は分かると思いますが、話がどんどんそれていっているような気が・・・

こんな状態でカキコしていると、何を書き出すやら・・・・・

と言うわけで、続きは又明日。、、、いやひょっとしたら2,3日後・・・かも


“しちてんばっとう”とも読みますが、“しってんばっとう”が一番多く使われる読み方です。オーイ、atok!!変換しねぇぞー(ちなみにatok15です)。他の読み方として“しちてんはっとう”とも読むようです。


