時々というか、なにげに口ずさんでいる曲があります。
小さい頃に母が唄ってくれた曲なのか、テレビ番組のテーマソングなのか覚えていませんがメロディはしっかり覚えています。
とても静かな曲で木琴かピアノの弾きり語りのような印象があります。

詞は

小さな お話 あなたと私の
繋ぎあっている指先どうしで
お喋りしてる今日の出来事
少女の指は 少年の言葉
少女の髪は 少年の夢


喧嘩してても 指先どうしは
とっくのむかしに 仲直りしてる
「ゴメンネ」となかなか言えない二人
少女の指は 少年の言葉
少女の髪は 少年の夢


というものです。(いくつかの箇所は違っているかも知れません)

どなたかご存知の方、曲名を教えて下さい。


ついでに、もう一曲。

これも静かな曲です。

青い草で絵の具を作ったら あなたは椅子を こしらえて
ひだまりのそばで はしゃぎたいの
あなたはお日様追ってるから
弱虫でいいのよ
あなたを思いつめて
走るのって 素敵でしょ


また逢う約束を あなたはもう忘れてるのね
あなたの背中にしがみついて
明日も、明日もきっとよ
弱虫でいいのよ
あなたを思いつめて
走るのって 素敵でしょ

今、現実を直視する勇気がありません。
だから、すまして、何事もなかったように1日を過ごしました。


時折、涙が勝手に流れてました。
何度も何度も顔を洗いました。

夢は醒めてくれません。

嘘じゃないのに、、これが現実なのに、、

自分で自分に嘘をついてます。
何でもないことだと決めつけてます。

昨日は、自分が見ているものが現実だと言っていたのに
今日は、自分が見ているものが嘘だと言っています。


少しずつだけど、傍から見ると全くっていうほど、ほんとに少しずつだけど強くなっていくから、、、
今日1日だけ、1日だけは見逃して、許してやろうと思います。
明日からは、すこしずつだけ強くなっていくから、、、

エディタコミュニティに読者登録している『みさき』さんのブログにこんなことが書いてあった。
「携帯が見たいなら見ればいい。
でも、そこにある現実を受け止められないのなら見るな。」

ドキッとしてすごく印象に残ったことばでした。



似たような話を今日聞いた。
(みさきさんの言う「現実を受け止めろ」というのとは意味合いが違います)

身動きがとれない、進む道を間違えてしまったた人に
「現実に立ち向かえ! それが出来ない人間は卑怯だ!」
と言っているひと。

そうですね。あなたが言っていることは正しいです。
世の中のほとんどの人が、「あなたの発言は間違っている」などと反論はしないでしょう。
でもね、誰が聞いても「正しい」「ごもっとも」というようなことを偉そうに言って何になるんでしょう。
人をあげつらって自分を誇示するのが、そんなに楽しいですか?


現実に立ち向かえる人間って、世の中にどれほどいるんでしょう?

ほとんどの人が現実という壁にぶつかるから、悩み、苦しみ、救いを見いだそうとしているのではないのでしょうか?

「卑怯者。」
そのたった一言で立ち直れるのなら、人生って楽ですね。


私はしょっちゅう、進む道を間違えてます。
それが、馬鹿といわれるのなら馬鹿で結構。卑怯というのなら卑怯で結構です。

携帯の暗証番号を教えあったことがあります。
携帯をその人の家に忘れて帰ったこともあります。

でも、携帯の中を見たことはありません。相手も見てないでしょう。
それは、今と違う現実を見るのが怖いからです。
とてもとても、立ち向かえそうにないからです。

自分にとっての現実は、今、自分の目で見ているものです。
相手に救いが必要なら、精一杯手を差し伸べたいです。
たとえ、短くても、か細くても、、、、





みさきさんのブログ「明日を待ってる」のアドレスです。
http://ameblo.jp/medaka711/page-1.html

どっちでもいいような気はするのだけれども、
人名だもん。
間違えちゃダメですよね。
過去の日記のアイコはaikoとしてお読みください。

スタッフに確認したら、
「ホントにファンなの?」
「まさか、知らなかった訳じゃないよね!??」
「わっ!! サイテー」
とか、散々ののしられました。

昼休みにaikoのPVを見ていたら、
なんとスカートはいてる!!

どうしたんでしょ。!!ってこのPVは昔から持っていたものなので、今まで何十回って見てるはずなんですけど、、、

ジーンズだとばかり思ってました。

「男っていうのは、勝手なイメージを植え付けて女を見る」というような話を聞いたことがありますが、
こんなに違うとは・・・・・

男って好きだ好きだと思っていても、
結局はな~んにも見てないのかも・・・


aikoって、ショートカットで、ちっこくて、丸顔で、鼻が上を向いてて、つむじが可愛いというイメージで凝り固まっていたみたい。

倉木麻衣のアップにした髪型や相川七瀬の横顔もお気に入りなんだけれども、これも勝手なイメージだったりして・・・・

これもMixiから↓
びっくり


やってみました。

『お花見で見るあなたの新生活』
「あなたは気配り上手な人。周りの空気や、人の気持ちの変化にとても敏感で、相手の気持ちを盛り上げるのがうまいようです。ちょっとしたことにもすぐ気がつき、話題も豊富なので、かなりの人気者。反面、人付き合いによるストレスを溜めやすく、たまに疲れてしまうこともあるのでは?周りへの配慮も大事ですが、自分のことも大事にしましょう。気心の知れた昔からの友人などに時々自分の話を聞いてもらってみてはいかがでしょう。」

ギャハハ!!
見たか見たか、「気配り上手」だと!!

気を使いすぎて自分が病気になるんですと、、、
そうです。そうですよね。
もう、むちゃくちゃ気を使ってますもん。

あ~ぁ、それなのに、それなのに、、

「かわいい」と言えば、
「この大嘘つき」と言われるし、
「アイコが好き」と言えば
「嫌い!!」と言われるし、、、

よ~く、覚えておくのだ。世の女性諸君!!(特に某職場の某女性軍)


『恋愛偏差値 90』
「あなたはかなりの恋愛上手。恋の駆け引きをよく心得ていて、恋愛を自分のペースで進めることができます。この調子で、新生活でも恋を楽しみましょう。」

これはかなりはずれてませんか??
駆け引きって何?ってなもんですが、それが何か??
自分のペースで恋愛したことぁ、一度もございぁせん。(キッパリ!!)
いつも振り回されております。


『目標一筋』
「あなたは好奇心の強い人。様々なことに興味を持ち、次から次へと自分のスキルアップを図っていこうとします。プライドが高く、努力もするのである程度のレベルまで一気に上り詰めます。ですが、旺盛な好奇心が災いして、極めるまでには至らないことが多いかも。そんなあなたは、目標を絞ることをおすすめします。自分についてじっくり考え、本当にやりたいことを見つければ、きっといい結果を残すことができますよ。」

よ~するに、何もかも中途半端ってことですね、、、、
よ~く考えよう、、、今、やっていることが本当にやりたいことなのかどうか




昨日、会社で歌手の「アイコ」が好きだというようなことを話した。

今朝、同僚(女性)が出勤してきた。

髪をアップにして、明るい緑っぽいセーターにジーンズ姿。
軽やかというかさわやかというか、まさに「桜の木の下で」を歌っているPVのアイコ風についうっとり・・・

思わず「アイコに似てるね」
と言ったら、
「ヤダァ~、ヤダァ~」とケラケラ

後で、聞いたら「アイコ」は嫌いとのこと、、、、

もう、絶対、褒めてやらん!!
お世辞も言わん!!
ときめいてもやらん!!


昼休み中、パソコンでアイコの曲をかけまくってやった。

今日の社内のNGワード
 ハナが上向いてる。
 垂れ目
 寸足らず


                             俺のアイコは可愛い、、、
というようなことを、これ見よがしにというか、アチキに聞かせようとしている思惑がみえみえの様子で、知り合いの女性とそのマネージャーが話していました。
その三つの言葉というのが

1.ごめんなさい
2.ありがとう
3.愛してます

だとさ。

アチキは素知らぬふりをして黙ってきいてました。
そりゃぁね、女性からみると、そういってくれる男性だと扱いやすいし、幸せでしょうよ。

以下、独り言です。

1.「ごめんなさい」だぁ??
  アチキはぜぇ~~ったい、悪くないぞ!!
  なんで謝らなくちゃならないんだ!!

2.「ありがとう」
  そうだよ感謝しろよ!!
  普段から気を使っているし、そのような話にも黙って聞いているじゃないか
  
3.「愛してます」
  あのね、男がそういうことを言うのに、どれだけの勇気と根性がいると思ってるんですか、、、ったく
  だいたい、いちいち言わなければわからないのかなぁ、、
  わかるでしょ! 
  雰囲気とか、感じとか、態度とかで・・・
    
  気づけよ!! っていうか 気づいてください。

  男性が女性に「愛してます」って言うときは、本気です。
  めちゃくちゃ勇気がいります。
  めちゃくちゃ不安です。
  
  なかなか言えることではないです。
  
  ちょっかいだして、からかっている時の方が圧倒的に楽なんですよ。
  又、自分のことを無視してると思っても、もう少し我慢してください。
  
  『好きなのに わざと無視する 猿芝居』
  
  こんな気持ちを、おおらかに受け取ってほしいです。

   
以上、独り言でした。




最近、「ごめんなさい」と「ありがとう」は頻繁に言っているような気がする・・・・


誕生日のプレゼントにいただきました。
森香姫 「ありがとう」

ナドレとバーチェ


今日は某所でネットをやってます。
IEのバージョンは6.0

blogの右側のコンテンツ(メニュー)が表示されてません。

ズズズと下を見るとあったあった。

直そうかと思ったけど、最近仕事で似たようなことをやったばかり・・・

食傷気味です。

ご覧の方はVer7を使ってください、、、って甘い??


最近、物忘れがひどいです。
やらなければならないことをメモっているのですが、メモったことを忘れます。
どうしたんでしょう??

歳なんですかねぇ??
歳なんですね、、きっと

そこでメモメモ
これからblogに書く内容

★男と女の違い
★御伽噺と夜伽話
★接近・展開・連続・負傷?
★城福監督
★正義の味方はあてにはならない
★記憶喪失
★「やさしい」って言われるのは嫌いです。
★プロの人って好きです。でもプロって言葉は嫌いです。
★ボランティアって?
★白馬の王子は方向音痴
  (3月生まれも方向音痴。だからと言って3月生まれが白馬の王子ってわけではありません、っていうか絶対違います。他の3月生まれの男性の方 ゴミン)
★好きな漫画・アニメ
  ATレディ・DEATH NOTE・LOKK AT なんとかかんとかMOON

書きたいことはたくさんあるみたい・・・
ここに書いたことを忘れたりして・・・



あと、自己紹介に書いてあるのは数年前に別のブログに書いたもののコピペです。
緑内障確定です。
直らないそうです。でも気にしてません。
3ヶ月ごとに検査をしてますが、進行が停滞しているのと自覚症状がまったくないせいでしょう。
先週の土曜日が検査日だったんですね。忘れてましたかお

体の異常はほかにもあって
左手の握力が18しかありません。
原因はわかっているのですが、その原因がなぜ発生したのかわかりません。

リハビリでトランプを1枚1枚めくったり、できるだけ左手を使うように気をつけたりしています。
そういえば、テレビでペン回しを見ました。挑戦してみようかしらん??


面と向かったら馬鹿なことや冗談っぽくしか言えないから・・・・
みんなにまとめて
BAC049.jpg

まめっち
 いつも優しくしてくれてありがとう。 大変なご苦労、感謝しています。


 あの時言ったことは信じられないだろうけれどホントだよ。


 おぬし、人の人生を見ておもしろがっているだろう、、( -_-)ジッ

めぐ
 未だにチョコもらったことねぇぞ!! 
 バレンタインデーが誕生日だなんて反則だ!!。ぁあん?
 仕事がんばれよ

かな
 だんだんお姉さんになってきたね。
 彼とつきあって随分になるけれど
 ボロがでて正体がばれる前に
 さっさと嫁にもらってもらった方がいいぞ

なみちゃん
 最近、急に優しくなった気がします。
 ただの気のせいでせうか?
 いやいや、そのようなことはないことを望んでいます。

 
 


 
『愛なんざ くれてやるから 取りに来い』

ってなもんですよ、、、、
それなのに、それなのに
チ、チクショー!!

あした 地球が終わるなら
 今日しかないよ
  ウンと言ってよ

   ・
   ・
   ・
   ・

もういいよ 言い訳いいよ 本気だよ
 別に未練は 全然ないもん


・・・・なぜに 五・七・五・七・七 ??

以前は、
黙って俺についてこい
現在は、
結婚できたらついていくから
と、そのあとに続くもんなぁ・・・

ハァ~~~、、、、ぁ 

無限ぷちぷち
(謎)
美人と不美人の違い

美人とは
 遠くにいて手が届かない人のことをいい
不美人とは
 近くにいても手を出したくない人のことをいう。


大丈夫、アチキのモットーは
 『世界の女性は、皆、平等に美しい』 by 仮面ライダー カブト

ですから

奥さんや恋人がいる男性には言えない言葉ですよね、、、
あ~ぁ、明日はホワイトデーか・・・・

関係ないけど、MIXIで見つけた写真です。
あまりにも可愛かったので自分の携帯の待ち受けに使っています。
      ↓
27091915_149.jpg


只今、仕事中なのです。
現在、6つの仕事を抱え込んでいます。

その内のひとつは、Flashで地図をつくらなければなりません。

某氏は
「目的の場所名リストを作り、それをクリックすると、地図がスクロールして目的地を中央に表示させ、
★マークを点滅させる」とかなんとか、、、
好き勝手なことをののたまわっております。

一体誰がやるんでせう?

アチキは、ここ数週間、JavaとハッキングとPHPで頭の中は大混乱!
時間がちょっとでもあれば、無限ぷちぷちとアカツキのIMA(MIAだったかも?)探しで
脳みそは腐りきっております。

そこで、他の仕事(携帯サイトや某女史に寄せられるメールのエラーアドレスの確認など、中断しても影響の少ないもの)をやっておったのですが、すでにその仕事も底をついてしまいよりました。くそっ!!

それでもなかなか、取り組む気分になれずついつい、
そうだ!!ブログを作ろう」ということに、、、←いいのか自分?


忙しいのです。そう、誰が何と言ってもアチキは忙しいのです。
時間が足りないのです。(あと、やる気と脳みそも)

でも、やらなければいけません。
つらいなぁ・・・・

あと 6つか・・・・・・

あっ、カーソルチェイサーも忘れてないからねぇ~~ >由宇さん

移行してきました。
とある縁からblogに関わるようになり、他のところで始めたのですが、案の定ほったらかし、、、

とりあえず、以前作っていたサイトに書き込んでいた分をその日付でアップしました。

やっとのことでデザインを整え、
これからは、こまめに日記をつけていこうと思います。

このデザインは、テンプレートを選んでいるときに、「ドキッ」としたから
(どこに?ってつっこみはしないように)


でも、たまに忘れます、、多分。
なが~く忘れるかもしれません。

でも、書くと思います。

