上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すずらんまつり行ってきました。
昼頃お目当ての電子辞書がいくらくらいか確認するために。

天気は小雨模様。
すずらん通り商店街は、何か開催されているのはわかるのですが、これって「まつり?」ってぐらいの盛り下がりよう。
「お通夜みたい」って言葉がありますが、お通夜みたいにしんみりしてた方がニュースになるんじゃないかって思った程です。典型的な中途半端。

目立つのは応援隊のTシャツきた連中ばかり。
大声で呼び込みもやってますが、殆どが急遽応援隊の活動に参加を申し出てくれた大学生達(要するに応援隊の身内)。商店街の人たちはどこに行ったのでしょう?

例年は人混みで歩きづらい歩道も、今日は傘をさしていてもす~い、す~いでした。

雨の中、カッパを着て分別ゴミの収拾や、道案内をしていた応援隊の皆さんご苦労様です。
・・・とは思いました。
思いましたけどねぇ、、、、いらないんじゃない?
この程度の賑わいなら、商店街の連中が自分たちでやってもよかったんじゃない。
実際、メインストリートには殆ど顔出していないんだし。

個人的にショックだったのは、お目当ての電子辞書の安売りをしていなかったこと。
私が勝手に販売すると思っていただけなんですけど・・・
10月のブックフェアに期待しましょ。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪

スポンサーサイト
ブログパーツのgremz。
これはgremz+キーワードで成長が早くなると思っていた。
そして、そのキーワードは可愛がる言葉だとばかり思っていた。
だから、女の子と接する時みたいに、「カワイイね」とか「いい子だよ。」とか「愛してるよ」とか「ステキだよ」とか書いてきたのに、ぜ~んぜん、違ったみたい
エコに関する記事を書かないといけないんだと。
何だったんだ?今までの気づかいは・・・アホですね。
まっ、いいか。別の日にエコに関する記事を書こう。

え~っと、実は私。ボランティア活動をやっております。(前にも書きましたね。)
一応、その団体の広報ということになっております。(代理ですが)

明日、神保町のすずらん通りで「すずらんまつり」が開催されます。
開催内容は・・・・殆どわかっておりません。(一応、広報です)
多分、前回や前々回と似たようなものだろうと思いますので、前の記事あたりを参考にしてください。
サボってたわけではないんですよ。
ボランティア活動というのはあくまでも、『影から協力する縁の下の力持ち的役割』であるという自分なりのポリシーがありまして、それを貫いていたら何ら情報が入ってこなかったという・・・あきれた状態になってしまっただけです。
実際、このボランティア団体で他の業務をこの1ヶ月ほどやっています。
おかげで休みが取れない→デートができない→彼女にフラれるという状況・・・

すみません。ホントのことを書きます。
休みが取れない→遊びに行けない→酒が飲めない→体の調子をくずす
という状況でした。

本来は、このブログで書く事でもないんですけど、(公式ホームページはこちら)そのHPよりこっちのブログの方がアクセスが多いもので(どんなに見られていないかわかるでしょ)、なんといってもこっちは私個人のブログなんで書きたい放題ということで宣伝しました。(広報なもんで、、一応)

すずらんまつりの主催は『神保町すずらん通り商店街』で、すずらんまつりの詳細はこちらにありますが、あまり詳しくないです。(ったく、どこまでやる気があるんだか
東京わっしょいのページの方が役に立つと思います。
この記事を書いたのは こばえもん といういじめっ娘です。
神保町応援隊のメンバーで、私に例のwordpressをやるようにし向けた張本人です。
このwordpressのおかげで、私は「すずらんまつり」どころではなくなり、毎週土・日の休みがなくなったという、いわく因縁のちんちくりんです。

明日は、東京わっしょいのブースでじゃんけん大会か何かをやっていることでしょう。
(前回はじゃんけん大会をやってました。今回はなにをするのか知りません。)
見つけたら、石をぶつけるなり、穴を掘って埋めるなりしていただけると私個人としては非常にうれしいです。以上、広報からのお知らせでした。^^


あまり気にしていなかったんですど、今日見たら3位。
ちょっと欲がでてきました。よろしければポチッと
e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

 
FC2 トラックバックテーマ:「苦手な音ってありますか?」



苦手な音。
 ガラスや黒板を引っ掻く音。 は定番ですよね。

 私が苦手というか、聞くだけでうんざりするのは 甲高い女の人の声。
 どんなにまともな事を言っていても、いらつきます。ちゃんと聴こうという気になりません。
 別にその人が悪いわけではないんですよね。それは分かっているんですけど、「ごめんなさい」です。
 もう一つだめなのが女の人の悲鳴。
 サイレンの音や地震があると、ここぞとばかりに、「キャーッ」って言って逃げ回る(走り回る?)女性を見ると、後ろから蹴飛ばしたくなります。まじで、、、
 ホントに怖いんだったら、隅っこの方でじっとして涙の一粒でも流せば可愛いんですけどねぇ・・・

あとは、音ではないんですけど演歌。
スナックなんかに入ろうとした時に、演歌を唄っている客がいると黙って店を替えます。
演歌を人前で歌う人って、絶対、自分に酔ってますよね?
演歌歌手って、どうして「演歌は日本人の心です」なんてことを臆面もなく言えるんでしょう?
勝手に決めつけられたくないんですけど、、、

「aimさんって、演歌が好きですよね」と言う奴らとは、カラオケどころか飲みにも絶対に行きません。
別にaikoじゃなくてもいいんです。カラオケで演歌を歌うのだけはヤメテ。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

さきほどから、ブログパーツの「gremz」がアクセスできないようになっているようで、
『エラーメッセージを簡易表示する』(IEの場合)にチェックを入れてご覧の方ごめんなさい。
かわいがっていたgremzが腐ったのか枯れたのか、はたまたふてくされているだけなのか・・・
こういう場合は、わたくし、すぐに浮気してしまいます。かお

で、今日、興味をひいたのは右サイドの下の方につけたKitt。うわーい

解析に時間がかかり、暴走してるのかと不安になりましたが、放っておいたらいつの間にか正常に表示しておりました。
EMOもかなり当たってるなぁと思っていたんですけど(一時期というかほんの一瞬というか、すんごい可愛い女性の顔になったことがあります。その時は、愛情に満ちたうんたらかんたらと書いてありました)、Kittのおもしろいところは過去の記事を解析して、その時の気持ちやバイオリズムを表示してくれるところと、似たような感情(記事?)を持っている(と思われる?)著名人のブログにリンクを貼ってくれるところです。

偶然なのか、ブログの記事のキーワードを参照して検索したのか(←おそらくこっちでしょうね)、タカダ・コーポレーションのブログを見ることができました。(吉本興業さんのブログは他に チョコレートプラネット松尾 さんや はいじぃ さんも見ることができました)
実は、吉本の芸人さんとは、ボランティアの仲間なんです。
はりせんぼんのお二人が来たときには、「私がこのボランティア団体の中心人物です」ってな顔して参加した連中が何人もいたようですが・・・
ちなみに、今週の土曜日には神保町で「すずらんまつり」が行われます。
吉本興業の若手のみなさんも参加されると思いますので、興味がある方は見にきてください。
たくさんの屋台が設置され、本の販売はもちろん、楽しいイベントが行われる予定です。
私は、夕方ごろに三省堂さんで販売されるであろう電子辞書を買いに行く予定です。(日中でも売ってますが、夕方頃行くともっと安く・・・半額以下、、になっていることでしょう。←去年がそうでしたので)

話がそれちゃいました。
kittの話ですよね。
他に、上村愛子さんもリンクが貼れてました。
私、この人好きです。しっかりした明るい前向きな女性だなぁと思っております。
で、迷わずblogを見にいったのですが、、、、

改行が多い!!
空白行が多い!!

これって絶対、携帯では見たくないブログですよ。

少しは、考えてほしいぃなぁ・・・

あっ、上村愛子さん。好きですよ。jumee☆faceA92

パソコンで見る限りでは、何ともないんですけどね。

Kittのキーワードなのかなぁ、めったやたらと「下心」と出るのが気になるんだけど、、、
出ないようにする方法はないのかしらん? ちょっと恥ずかしいぞ。(←書かなきゃいいんですけど・・・)


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



←gremz 早く蘇って・・・
ハッハッハ。みごとにコートジボワール戦外してしまいました。

だって、コートジボワールが中1日の戦いだとか、1軍半の選手たちだとか、監督が替わったばかりだなんて知らなかったんだもん。しょ~がないよね。

今日のパラグアイ戦はちゃんと新聞読んで勉強しましたよ。
闘莉王が肩を負傷して出られない(しかし、この人よくケガするなぁ~。変わりに寺田周平選手が出場?)とか、左足痛で出場が危ぶまれていた中村俊輔が出場できそうである(個人的には、出られなくても構わないんですけど・・・あっ、洋梨・*:..。o☆さんゴミン。だってだってぇ、この人、いつも眠そうな顔してんだもん。ま、出場時間は50分以内でしょ。)とか、高原直泰が代表落ち(この人も現在の調子だと代表に呼ぶのが間違いでしょ。)だとか、、、

パラグアイチームの情報はありませんが、まず勝つでしょ。
俊輔に変わって入った遠藤がリズムを作って、アシスト。
大久保が点を取りそうな気がします。

今野も前試合の汚名をはらしてほしい。

しっかり云っておきたいことは一つだけ。
自慢じゃないけど、予想が当たったことはない!。のだけどね。jumee☆faceA84


今日は、絶対早く帰って、松井を見よう。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



←gremz、おまえも応援するのだ・・





blogを始めて中断期間も含めると5年位なります。
実はその度にカテゴリーに「サッカー」という項目は設定していたのですが、記事を書くのは今日が初めて。

ということで、思い切ったことを書かせてもらいます。
サッカーファンの方から見ると、「こいつ絶対アホや」と思われるかも?

それは
巻をセンターバックにしろ!!

・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

・・・・としました?

しますよね。きっと・・・ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

でもね、知ってました?
高校時代、大分代表チームがヨーロッパに行った時、某強豪チームから(何というチームか忘れましたけど(;^_^A アセアセ・・)DFとして契約してくれたら億をとれる選手にしてみせると言われた事。
高校卒業時にはレッズからDFとしてオファーがあった事。
大学卒業時にはオファーのあったチームが、殆どDF提示であった事。

想像してみてください。
闘莉王、巻、中沢の3バックを。
もう、日本代表史上最強の3バックと思いません?
フィジカル・メンタル・高さ。
イングランドやスゥエーデンなんか目じゃないですよ。ホントに。

不安なのは、味方のコーナーキック時。
三人とも上がっちゃって、楢崎さん一人、ポツーン・・・
(川口選手は、ここのところあまり調子良くないみたいなので楢崎選手がGK)

ま、そんなことはおいといて、でもいい考えでしょ?

あ~ぁ、千葉でDFやらせればいいのにぃ・・・・(FWでも点取れないんだし・・・)

私が監督だったら絶対、DFにするのになぁ・・・
他のポジションは
右サイドバックは、日本で一番右クロスがうまい駒野選手。
ボランチは、日本で一番パスカットのうまい今野選手。
トップ下は、日本で一番ミドルシュートのうまい山瀬選手。といいたいけどゲームメーキングが今イチなので却下。
あと、4バック時は闘莉王はボランチ。他に長谷部選手。
ってボランチはいい選手が多いよねぇ~。
憲剛や稲本・鈴木とか
左サイドバックとFWにこれっていうのがいないのがツライ。
長友選手が伸びてくれないかなぁ・・・


今日の試合の予想
3-2でコートジポワールの勝ち
(本当は日本に勝ってほしいんですよ。大好きな松井選手も出るし、点の取合いになってほしい)
監督が岡ちゃんだからなぁ・・・・無理っぽい?


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



←gremz、おまえだけは分かってくれるよね・・

あるサイトでこの言葉を見つけました。
以前に聞いたこと(見た事)はあるのですが、気になってググッてみました。

http://yumekanau.org/archives/50555399.html

ハワイアンヒーリング法なのですが、その中に
“これは、相手の事を考えながら自分に向かって
『 I am sorry 』、『 Thank you 』、『 I love you 』を心の中で繰り返すというものです。”

どこかで聞いたような・・・・そうです。ここです。

これを云っていた二人がヒーリング法を知っていたとは思えないのですが。
私は、てっきり、
女性が男性を虜にしたあと従わせる時の決めぜりふ
とばかり思ってました。

勉強不足がモロバレですね。
よかったぁ~。なみちゃんにこんな話する前に知ることができて・・・

サイト巡りやっておくもんですねぇ。(例え仕事中でも


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



←gremz、愛してるっていってくれ・・





FC2 トラックバックテーマ:「コンビニでつい買ってしまうもの」



今日は、ネタ切れというわけではないのですが、行きがかり上(何の?)ブログテーマに沿ってみたいと思います。

毎朝、出社する前に、おにぎり2個買います。(最近は辛明太子とサケばかり、3週間は続いています)

お昼もコンビニでお弁当を買います。
つい最近まで、「ちゃんぽん」や「天蕎麦」など麺類を食べ続けていたのですが、あったかくなったせいか、最近はおいてありません。
しょうがないので、カレーとか、トンカツ弁当とかを買う日が続いています。
ちゃんぽん好きなんですけどねぇ・・・

1年中あってもいいじゃんと思うのは私だけなんでしょうか?

あと、買うのは、フィギア付きのもの。
コーヒーだろうが、ペットボトルのお茶であろうが、フィギアが付いていれば即買い。

私の机の上は、パソコンと電話とフィギアだらけです。
(ふつ~のブログなら、ここで写真をアップするんでしょうけど、あまりにも恥ずかしいのでアップしません)

ガンダム・ワンピース・ルパン三世、エヴァゲリオン・ドラゴンボール・戦闘機・レーシングカー等、ジャンル無関係にずら~っと並んでいます。(というより取り囲まれています。)

時々、ケースを買ってきて体裁良く並べるのですが、それでも間に合いません。

どうすれば、お客様に違和感なく、整理された作業場をご覧いただけるのか悩んでいます。

↑↑↑↑↑↑↑
買わなきゃいいんですけどね。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



←gremz、どうか健やかに・・

なみちゃんのラジオ放送が聴ける
http://pod.j-wave.co.jp/blog/wakeuptokyo/pym.xml←これが本来の目的だったりして


あっちこっちのブログにおじゃまさせていただくようになって、笑わせてもらったり、勉強させてもらったりしております。皆様には感謝の至りです。

そこで、気になるのがブログパーツ。

このブログでも、設定・削除を繰り返していますが、何かものたりないのでここに貼っておきます。
java scriptなので、携帯ではご覧いただけないと思います。携帯で来られた方、ごめんなさい。


by blog Pitatto!

プチプチです。
どこかをクリックするとモニタ一杯に広がってプチプチできると、サイドバーに設置したと思います。
でも、夜遅く、暗い事務所で一人っきりでプチプチやっているのを想像すると怖い・・・


by blog Pitatto!

ネコちゃんですね。
これもどこかをクリックすると大きくなってほしいっす。あと好きな写真(自分の飼っているネコとか)を設定できると使っていたかも
なんか、自分でも作れそうな気もします。暇な時にやってみようかしらん?




「春うらら」という名前です。
説明には
「春が好きなのでブログに春を、呼んでみました。
画面の左上に表示される花に止まったチョウをクリックすると…。 」 と書いてあります。

しか~し、チョウが出ない!!
気の長い方、しばら~くお待ちください。
そのうち、出るのではないかと思います。(10分待っても出ない人もいたようです)(^_^;)






これはぜひ、設置したいと思ってます。
英単語を自由に登録出来るのでハリポタを読んで分からなかった単語を全部登録して・・・・・
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
数が多すぎていつになることやら(^_^;)


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



←gremz 頑張って育つのじゃ

知ってる人は、なにを今更と云うんでしょうが、いや云うに違いありませんが、私。変なんです。

ここ数日。夜中に咳きが止まりません。
日中は全くへ~きなんです。
深夜(明け方かも)だけ。
咳で目が覚めます。

朝、起きるとピタッと止まります。

これってなんで??

おかげで寝不足の毎日が続いています。
今さっきまで、めちゃくちゃ眠かったです。

咳が出るというのは、体から不要なものを出そうとしているんですよね?

咳で目が覚め、又、ちょっと眠ったかなと思ったら、また咳で目が覚めの繰り返し・・・
100回咳をしたら、以後ピタッと止まるというような薬はないんでしょうか?
そしたら、纏めて咳をして、ぐっすり眠れるのになぁ・・・

体だけじゃなく頭も変です。(だれだ! 今。それも元からと思った人。 普段は、優しくて、気品があって、賢くて、爽やかな人なんですよ。私は。知らない人は知らないでしょうけど)

物忘れがひどいです。
変な時に、急に思い出したりします。
オリビア・ニュートンジョンとジョン・トラボルタ(←しつこい?)が競演(共演?が正しいんだっけ?)したのはサタデー・ナイト・フィーバーじゃなくてGreaseですよね。

洗濯物。昨夜、脱水するのを忘れていたのをさっき思い出しました。

大丈夫なんでしょうか。アタクシ・・・

もし、このblogが更新されていなかったら、起きるのを忘れてるかも知れません。
どなたか、起こしにきてください。

これが、恋煩いとかだったら、それなりにシアワセなんですけどね、、、、


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



←gremz 頑張って育てよ。(育つと植林されるらしいです。クリックすれば成長が早くなるというわけではありません。あったかい目で見守ってください)
英語が読めるようになりたいと日頃から思っています。
話せなくっていいんです。読めれば。

きっかけは、IT関連の文献かな? あと、インターネットとか
新しい情報をできるだけ早く手に入れようとすれば、どうしても英語になってしまうんですよ。

これは数年前から思ってまして、それなりの努力はしてるつもり・・・・つもりってのが少々あやしいんですけどね。

なにをやっているかというと、英文の本を読むのは勿論ですが、DVDを見るときは英字幕スーパー付きのもの(洋画・邦画問わず)を優先でレンタルしてきます。
日本語字幕付きしかないものは、面白そうだなぁと思っても後回し。懐具合に余裕があるときは借りちゃいますけど。

で、見るときは音声は日本語で英字幕とにらめっこ。演じている俳優さんの声は聞けないけど、そこはすっぱりあきらめます。
すると、自分たちが日常で言い合っている冗談とか、喧嘩口調とか、英語で言うとこうなるのかぁ等と新しい発見があったりするんですよね。

当然、話言葉の方が、字幕を読むより早いもんですから、ほとんどはスルーなんですけど、気になったフレーズはリピートかけて何回も読み直したりします。

分からない単語ばかりでも、日本語でしゃべっているので意味は分かります。(^_^)v


初めて英文を読んでみようかなと思って、初めて買った本が
「ハリーポッターと炎のゴブレット」
初めのうちは戸惑いましたが、英文を読みすすめる為の王道である、分からない単語は無視!(←ホントかよ)
そうしているうちに、人間って不思議なもんで、だんだん読んでいる場面がイメージとして頭に浮かんでくるんですよね。

結局、第4巻~6巻は読み終える前に翻訳本が発売になったんですけど・・・←ダメじゃん

暇な時に古本屋さんを回って1巻~3巻は手に入れたものの、全くの手つかず。

でも、でもですよ、先月やっと
ハリーポッターの原本の第7巻を読みおわりました。(ジャ~ン)
今、2周目に入ってます。
(訳したストーリーは、本来のハリーポッターとは全く別の物語になってるんでしょうけど・・・)

とりあえず、翻訳本が出る前に読み終えた最初の本だということで パチパチパチ・・

誰が死ぬの? 最後はどんな終わり方? など興味津々だったのが勝因ですね。
(2周目は1周目とどれだけ筋が違っているのかも楽しみ・・・←完全にMが入ってます)


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



が発表されたようですね。

第一生命のサラリーマン川柳

毎年、すべてを読んでいるわけではないんですけど、ツボにズッポリ入ってしまうものって長い間覚えてますよね。

その中から
うちのスタッフに読ませたい川柳をば

やせてやる!! コレ食べてから やせてやる!!  
           (第八回 一位 栗饅頭之命)
 
 そうなんです。うちのスタッフ、何かあればダイエット・ダイエットとほざいております。
 そうほざいている分だけ、行動に移せば随分と今と異なる円周・人型になると思うんですけどねぇ・・
 (.=^・ェ・^=)にゃ?!

「早くやれ」 そう言うことは 早く言え
            (第十回 一位 新舞い)
「知恵を貸せ」 貸したらおしまい 「君がやれ」
            (第十回 五位 口達者)
「任せた」は 「俺は知らん」の 丁寧語
           (第14回 七位 愛亭角衛)
ハイ!できます 上司は言うが やるのオレ!
           (第13回 二位 しがらみ)
はいやります 今すぐやります そのまんま
          (第六回 九位 おもいあたるふし男(お))

 これはですね、別に某上司とか某○みちゃんに云っているわけではないんです。
 そう思いました? 
 いや、きっとそう思いますよね。きっと・・・
 
 別にそうとってもらってもいいんですけど・・・(@^^@)/
 私としては、誰に読ませたいとかいうのはノーコメントで


番外として、個人的にドツボでした。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

耐えてきた そう言う妻に 耐えてきた 
              (第七回 三位 マスオ)
プロポーズ あの日にかえって ことわりたい
              (第13回 一位 恐妻男)
まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる
              (第五回 一位 遠くの我家)


番外の番外
連れ込むな! わたしは急に 泊まれない
              (第七回 一位 紫武都)

  私、こういう女性。大好きです :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

さっ、今日は早く帰って、パジャマ買って、洗濯しよ~っと


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


ってことを、最近よく聞きます。

からかわれているだけの可能性はかなり高いのですが・・・(T_T)

昨日書いた、ジョン・トラボルタの件もそうなのですが、
他にこんなこともあります。

・「ドラゴンボールGT」のGTは
 新人編集者が作家に言った「ごめんなさい 鳥山さん」の略

・映画「シェーン」のラストシーン
 坊やが「シェーン。カムバ~ック」と言っているとき、背景をアップで見るとバスが走っている
 レーザーディスクでは見る事ができない。VHD版のみらしい。
 DVD版を持っている方でズーム再生機能のあるプレーヤーを持っている方、確認してもらえません?

・映画「SPEED」に主演したキアヌ・リーブスは続編も主演をする予定であったが、監督の怒りをかい降板となった。
 その理由は、撮影前にスピード違反で警察に捕まったから。

・アニメ「プロジェクトA子」でお母さんが洗濯物を干しているシーンがあって
 そのシャツには胸の位置に大きく「S」の文字がある。
 よ~するにスーパーマンの娘らしい・・・
 このアニメ。面白かったような気はするのですが、近くのレンタル屋さんにはおいてないんですよ(>_<)


その他映画・アニメとは関係ないですが
・甘い物を食べても、頭を使うと太らない。
・韓国のお母さんは、娘が12才を越えた頃にプチ整形を勧める。


とか、どこまで信じれば良いのやら・・・・

ここんとこ、とことん人間不信です。(>_<)


以下、ホントのことらしいです。結構有名なことなんでしょうけど・・・

・映画「PLANET OF THE APES」のラストシーンで
 猿の銅像を演じたのは、チャールトン・ヘストン。←カメオ出演というらしい。

・アニメ「DEATH NOTE」で死神ジェラスの声は松山ケンイチが演じた。


いや~ぁ、映画ってちゃんと見なければいけませんね。最後の、、、、、、
なんて言うんだっけ? CASTがスクロールしていくやつ。。
エンディング何とかかんとか?  何とかかんとかスクロール?
とにかく、最後のそれまでちゃんと見ないとね・・・ ちょっと反省。


e_03.gifにほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

昨日のブログで
>昨日は早く帰って、早く寝たような・・・
などと書いておりますが、早く帰ったのは昨日の昨日ではなく、その1日前、風邪をひいた日です。
で、体温が39度あったのもその日です。
と、すると、昨日書いた昨日という日はどこに行ったのでせう???
なんか、ややこしいですね。
「さっきの殺気はさっきの殺気で、やっぱりさっきの殺気だな」 みたいな。
 ↑
どこで聞いたフレーズだっけ?

昨日の昨日は確かに会社に行ってるんですよね。
だってタイムカード打ってたもん。
帰りはかなり遅くなってました。

間違いなく、遅刻したのは昨日です。
とすると、昨日の昨日という1日が消え失せているような・・・

昨日の昨日は・・・・、えぇ~い、ややこしい!!

おとといは、自分、確かに仕事してましたよねぇ~~、>しゃちょぉぅ

なぜ、こんなことに気がついたかというと、パジャマがドサッと落ちた日の朝(昨日ではなく一昨日です)、そのパジャマをハンガーに掛けたかどうか覚えてなくて、帰宅したあと、あの冷たいパジャマを着るのはイヤだなぁと思いつつ通勤したのを覚えていたからです。
(洗濯がたまっていて、着るものがないんだもん(^_^;))

「しゃ~ない、帰宅途中にパジャマを買って帰ろう」と思ったのは覚えてるんですけどねぇ。

なんか1日損したような、、、

まぁ、いいか、働いた日が1日短く、休みが早く来たと思えば・・・(← いいのか?)



あと、最後に
「あっ、ジョン・トラボルタだっ!!」
などと、のたまわっておりますが、ここを読まれている殆ど(みんな)の方は、何のことか分かりませんよね(^_^;)
まさか、目の前をトラボルタが歩いていたとか・・・


実はですね、アチキの周りにはいるのですよ。
変な奴が・・・

人の体調が悪い事をいいことに、
ウソだかホントだか分からない適当なことを、自慢げにしゃべる奴が・・・

そいつがですね、

「ジョニーが戦場へ行った」という映画の包帯でぐるぐる巻きにされてたジョニー役は、まだまだ売れない頃のジョン・トラボルタが演じたなどと言いやがったんでござんす。(コイツ、それが上映された時、まだ生まれていないだろ!!)

で、そのジョン・トラボルタという名前を失念していて、思い出そうと必死だったんです。

それを1日だか2日後の朝、思い出したということなんですよ。

すみません。たいした事なくて。m(_ _)m


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪




 

朝、起きると体が冷たい。
やけに冷える。

なにげにパジャマを脱ぎすてると ドサッ と 尋常でない音が・・・

ボーッとしてる頭で、なにげにパジャマを持つと、冷たい。
まるで乾き損ねた洗濯物、、というより、ずぶ濡れになったパジャマが・・・

何で??

そこで又気付いたことが・・・
寒い・・・
上半身水びたしじゃん・・←※注 下半身じゃないので おねしょ じゃないです。 汗です。ホントです。

あわてて、下着を着替え、なにげに時計を見ると
普段より90分オーバー・・・
どうあがいても、遅刻だ。 

だれだ!!
目覚ましを止めた奴は!!





私、人間ができております。
いたって前向き。

こういう時は、あわてずさわがず。
まずモーニングコーヒーを飲みながら、たばこを一服。

「うぇ、不味い!!」

なんのなんの、たばこが不味いのは健康な証拠。

いたって前向きです。

「そういえば、何か夢を見たきがするなぁ」などと、ボーッとした頭で考えております。

なんのなんの、夢を覚えていないのはふつ~の人間です。
そりゃそうです。毎度、夢をしっかり覚えていたんじゃ身が持たん。
これぞ、人間が人間としてふつ~に生きていける能力というものです。

そこで、気付きました。
私、風邪をひいていたんです。

そこで、昨日は早く帰ってきて、早く寝た・・・・ような気がする。

朝、汗をかいていたのは ←くどいようですが、おねしょじゃないっす。
風邪が治りかけている証拠。
医者へもいかず、ここまで回復するとはなんと自己治癒能力に長けていることでしょう!!
(確か、昨日は39度5分あったような・・・気がする)
さすが、私、人間ができております。
自分で自分に感心しきり、陶酔しておりました。
そこで、はたっと思いついたことが・・・・

「そうだ、会社へ行こう!!」←(さっさと行かんかい!!)

ね、前向きでしょ!!

こうやって、私のいつものどおりのふつ~の生活が始まります。。。(どこがじゃ??)


で、外出着に着替え、閃いた言葉が・・

「あっ、ジョン・トラボルタだっ!!」

↑↑↑↑
なんのこっちゃ?

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪

私、風邪を引いてしまいました。
今、すごい悪寒と闘っています。
頭がめちゃくちゃ痛いです。

深夜、寒気に襲われ、夢の中で、動かないwordpressの問題点と解決案、対策をレポートにまとめ、延々150000文字は優に越えていると思えるメールをスタッフに出しておりました。

こういった夢は、朝になると忘れているものなんですが、今日の私はちゃんと覚えておりました。
プログラマーの皆さんは、経験があると思いますが、悩みに悩みを重ねると、何気ないふとした瞬間に解決策がひらめいたりするものでございます。
当てもなく、街をうろついていたりとか、深夜にテレビを見ている時に、ふと頭をさえぎったりします。

これって、結構解決に繋がることが多いんですよ。

で、夢の話なんですが、書いた内容も全て覚えておりました。
朝、通勤電車の中でもう一回検討し、「何とか解決するきっかけになるのではないだろうか?」、
すごい、俺って天才。イヨッ!!仕事の鬼ってなもんで、少々浮かれておりました。

その時です。ふと閃いたのは、、、、
「あれっ、この問題は2日前に解決したじゃん!!」
「次の問題が発生して、それで悩んでたんじゃん!!」


アホです。
何の役にも立たない事を夢の中でレポートに纏めておりました。
どうしようもないです。

午前中、別件で急ぎの仕事があったものですから、必死になんとかこなしたのですが、
今、現在、脳みそが腐りかけてきてるようです。

sakaku.gif


さてこの三角形の面積はいくつでしょう?

聡明な皆さんはご存じでしょうが、三角形の面積は
底辺×高さ÷2ですよね。

だから
(8+5)×(3+2)÷2=32.5

ハイ、これが正解です!! パチパチパチパチ

これで止めときゃ良かったのですが、なんつぅたって脳みそが腐りかけている私。

ちょっと面倒な計算をしてしまいました。

まず底辺が8、高さが3の部分の三角形の面積を計算し、12。
次に底辺が5、高さが3の長方形の面積を計算し、15。
最後に残った部分、底辺が5、高さが2の三角形の面積を計算し5。
全部足せば
12+15+5=32

ハイ、これが正解です!! パチパチパチパチ
とやってしまいました。

0.5足りんやん!!!

0.5は何処に行っちまったんだよぅ!!!(>_<)



今、悪寒がしております。
頭が非常に痛いです。

こんな時に、悩みを増やしてしまいました。
今夜も眠れそうにありません。

どなたか、お願いです。

納得いく答えを教えてください!!


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪

 




これは面白かった。

カジノから奪った金を巡って知恵比べ。
この金が、いろんな人間関係と複雑に絡み合って、どこへ動いていくのか、よ~く見ていないとわからなくなるかも、、
関西ヤクザと関東ヤクザにチーマー(死語?)と泥棒の4すくみ。状況に応じて瞬時に発揮される頭脳と頭脳。

出演者たちの個性も活かされていて、日本映画も捨てたもんじゃないぞと思わせる一作だと思いました。


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪






夜中に見ました。途中まで・・・
なんか暗いです。

インディペンデスデイやMIBの類をイメージしてたせいか、暗いです。

途中で寝ちゃったもんですから、判断すべきではないんでしょうけど、これってホラー映画?
感想としては、犬が可憐。
一晩中、ウィルスミスを気遣って吠え続けたり、顔をなめ回したり、、
こういう映画を見るとシェパードを飼いたくなります。

あれだけ人間語がわかるといいですね。


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪



を、めっちゃ気にする(口にする人)人っていますよね。

ちょっとした会話や冗談を言い合っている時はそれはそれでいいのですが、打ち合わせや会議の最中に、「あいつはA型だからなぁ」とか「周りはB型ばかりなのよねぇ」とか・・・

はっきり言ってウザイ。

A型は執念深いとか、、、私はA型です。自分でやるって言っておきながら、それをやらずに私に被害をを及ぼした人間や行動は、結構長く覚えています。
でも、それは私がA型だからではなく、私は私だから。

B型は「目立ちたがり屋で、おっちょこちょい」とか、
このような判断をする人って、B型は戦争に行くと真っ先に鉄砲で撃たれると本気で思っているの?
「アメリカの海兵隊は、B型の人間だけで小隊を作って、司令部を守るために司令部から離したところに配置する」って言ったら、それを信じるのかなぁ・・・
実際、言ったら信じた人が2人ほどいたけど・・・・←ホントに言うなよくったり

でも、O型の蠍座の女性とは結構ふざけあったり、冗談が通じたりする自分がここにいる。

にほんブログ村 つぶやき
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪
 


映画館へは行きません。
小さい頃のしつけなのかなんだか知りませんが、電気を消すと寝ちゃうんです。
どうして、映画館って始まりと同時に電気消しちゃうですかね、ったく

映画は好きなんですよ。
もっぱらレンタルDVDですが、週に3本は見ます。
(そのせいかテレビドラマはほとんど見ません。)
それもラヴストーリーとスタジオジプリ?(だっけ 宮崎駿の作品)はアウトです。
いつのまにか寝ています。

見るのはもっぱら、SF・アクション(香港製は除く)・サスペンスものです。
今も、「エイリアンVSプレデター 2」と「I am Legend」を借りてきています。
未だに見てませんが、、、
「パーフェクト・ストレンジャー」も借りていたのですが、結局見ないで返却してしまいました。

何故こんなことになっているかというと、
ここんとこずっと、職場にいるんです。くそっ!!
昨日のblogをご覧になった方は想像出来ると思いますが、そうその想像通りWordpressが未だに動きません。どうしましょう???

このままだと、AVP2もI am Legendも見ずに返却ということになりそうな・・・

どうなんでしょう?この映画面白いんですか?

I am Legendの方は賛否両論あるみたいですけど、、、

面白かったらもったいないなぁ

It'll to be or not to be. That's the question.

自らの実力のせいなのか、はたまたそういう運命なのか? 悩むなぁ、、、
  ↑
 (変なブログ書いて、悩んでいる暇があればさっさと仕事しろ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ




世間はゴールデンウィークらしい、、、
いつもは超満員の電車もがら空き。コンビニの弁当は品切れに近い状態←よく売れているのではなく、おそらく入荷が少ない。

な、なぜに、あちきは職場にいるのでせう?

くそっ!! 動かんぞ Wordpress!!

こんな時は、例によって気分転換にblogを書こうと思ったがネタがない。
しょうがないので最終兵器の心理診断テスト。
本日は「ツンデレ度チェック

ツンデレとは
「普段はツンツンしていて、恋人などと二人っきりの時は急にしおらしくなって、デレデレするようなタイプの人」を指したギャルゲー用語だそうな。

するってぇ~と、うちのスタッフ連中なんざ、ツンツン・ツンツン・ツンツン×10000 ですね。
恋人と二人っきりなんて、現在・過去・未来、金輪際ありえませんもの。

で、結果。
「あなたは正真正銘のツンデレです!!!こんな人こそ、この暗い世の中に待っていました。ちょうどいいツンツン要素とちょうど良いデレデレ。最高です!!
(ここはもう1回書いとこ 『最高です!!』
 このタイプはちょうど良いツンデレ具合の時にこの分岐となります。これからもどんどんツンデレを目指して異性を喜ばせてあげましょう。

 ようは、あなたは


環境に優しい


(これって褒め言葉ですよね???)

■あなたに似ているキャラクター
 「九代涼子(DEVOTE2 いけない放課後)タイプ」です。または「姉小路冬華(パテシェなにゃんこ)タイプ」にも似ています。詳しくはインターネットで検索してください。説明メンドクサイです。」
  
 (って、そんなキャラクター知らんです。ネットで調べる気もおこりません。メンドクサイです。)

■あなただけのアドバイス
 aimさんは異性を誑(たぶら)かす事が出来る恋愛のプロです。そんなツンデレ要素にゾッコンの人があなたの周りに多々居る事でしょう。そのアプローチには全力であたるようにしてください




完璧に外れております。

恋愛のプロは、女の子に振り回されたり、変にいじられたりってことは決してないです。
それに先にも書いたように、周りの連中は「ツンツン・ツンツン・ツンツン×10000」という奴らばっかりです。
全力で当たってたまるかい!!

私の好きなタイプは京極夏彦の小説にでてくる しぃちゃん のような
イザとなれば「騙くらかして誑かし、金を貢がせては、とっかえひっかえ」できるような、一人でも逞しく生きていける女性です。←決して、別れる時に気が楽って意味ではないですよ

aikoも真木よう子も星野真里も宮崎あおいも、北川景子も好きですけど、、、
(この中で、何があっても(地球上から食料が無くなっても、大気汚染で空気が無くなっても)最後までしぶとく生き延びるのはaikoのような気がする・・・)


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。