例によって、Wordpressで悩んでます。
今日、やっとこさ仕様書が届きました。
当初の予定は、7月1日から試用期間に突入じゃなかったんだっけ!!(`ヘ´)
一応、仕様書が完成しただけよかったことにしよう。←シャレじゃないっすよ。いたって前向きなだけです。(^_^;)

あ、サッカーの最終予選のグループ分けが決定しましたね。
新聞って(新聞だけでなくマスコミ全体だけど)なんでこうマイナス思考にあおるんですかね。
オーストラリアを除けば総て中東で、移動距離が6万キロ以上もあり選手の体力が心配だとか。

別に1ヶ月の間に8試合するわけじゃあるまいし、だいたい8試合のうち中東とオーストラリアに行くのは4試合だけですよ。ちなみに期間は9ヶ月。
その間にポツン、ポツンと中東に行くだけじゃないっすか。
不安感をあおってどうするつもり?

フランスワールドカップの予選の時だって、試合が近づくたびに、「もう、絶対負けられない!!」とか言っておきながら、引き分けに終わった後は、「まだ大丈夫。次に勝てばいいんだ」などとへ~きで言っておりました。
サッカーに少々詳しい人は、「今回は引き分けで十分、次で勝てば」などと、試合の1週間前から言ってたもんです。
まぁ、マスコミっていうのはあおるだけあおっておいて、視聴率や売り上げを伸ばそうという魂胆でしょうから、あまり信用出来ませんけどね。

大丈夫。日本代表はワールドカップ予選は突破しますよ。多分。
なんせ枠は4.5もあるんですもん。(ホントは2.5位が妥当だと思っておりますが)
アウェーは全部引き分けたっていいんです。それでも行ける計算なんですよ。

前向きにいきまっしょい!!


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



映画でラブストーリーものや青春ものというのは見ません。
本職ではない人が監督やってる映画で面白いと思ったものはありません。
それなのに昨日、「L Change the World」と一緒にレンタルしたのが「SMILE」。

何故かというと、英字幕があったから・・・という単純な理由。

よかったです。
さすが、陣内さん。音楽の使い方、活かし方を心得てます。
さすが、元ミュージシャン。 ←失礼。
お笑いもやるただの本格派男優かと思っていたら、とんでもない。 見直しました。

よくある、ず~っと負け続けていたチームが、最後に強敵を倒すなどというワンパターンの映画ではありません。
その証拠に一番最初の試合で勝っちゃうんですから。

キャッチフレーズの『奇跡は最後に起こるんだ!!』
さて、どんな奇跡が起こるんでしょう。

「The Little Drummer Boy」
 胸に染みこんでくるようなイントロからはじまって、サビの部分ではすごく元気が出てくる曲です。
第3ピリオドの前の会場みんなでのコーラス。 この部分だけでも見る価値があります。

映画の感想を書くのは苦手なので、詩乃さんあたりにおまかせします。
(詩乃さん、今、お芝居でお忙しそうだから、ず~っと後になるかも知れませんが・・)
ぜひ、見てみて!!
絶対、後悔しないから。

このYouTubeは映画内でも使っている Jackson 5 ですが、映画の中の The Little Drummer Boy のコーラスの方が断然いいです。


このDVD2回続けて見ちゃった。
おかげで『L Change the World』は見ないまま。・
又、見ずに返却か?・・・

※詩乃さんのblogです。
http://shinokomiya.cocolog-nifty.com/blog/


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

ここのところ変なというかイヤな事件が続いてますね。
大阪ではいきなり見知らぬ人に斬りかかったり、アメリカではグループで集まって妊娠したり。

人にかまってほしくて妊娠したという報道も読みましたが、子供が生まれたらその子の面倒を見なければならないという責任が生じることになぜ気づかないのでしょう。

誰かを傷つけなければ、自分の主張ができないなんて・・・

京極夏彦の榎木津礼次郎とか、「ガリレオ」の湯川学とかだったら魅力的な自分本位人間(オレ様男)なんですけどね。付き合いづらいけど。(あと仮面ライダーカブトの天道総司も。)


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



今日はサッカーのオランダ代表を見たくてまだ起きています。
時間つなぎにネットを見てたのですが、こんな記事がありました。
今100万円あっても1000万円あっても使い道は同じ。貯金するが第一位で次が旅行というアンケート結果がでたというものでした。

みんな先行きに不安を感じてるんでしょうね。

私だったら100万円は携帯とパソコンとPS3の購入に当てて、残ったお金はゲーム代とパソコンの周辺機器に充てて一気に使っちゃいます。
スイスにサッカー見物もいいなぁ

1000万円あったら……
うーん、なんか中途半端。
これが10億とか100億円とかだったら、好きな事一杯できそうな気がするのですが。

Zガンダムの映画を3DのフルCGで制作するとか、
北川景子と真木よう子共演でツンデレ映画もいいなぁ
食前食後にaikoにライブをやってもらい外出は市川寛子に天気予報をやってもらって天気にあわせた服をコーディネートしてもらう。

うーん、シアワセ

どっかに100億円落ちてませんかぁ?

気をラク~にして、
深呼吸して……

頭をカラッボにして下さい。

心を鎮めて……

よろしいですか?

静かに、静かに。


イメージして下さい。




猫舌の……












ゴジラ






クスッときました?

あっ、やっぱり面白くないですね……

いえ、いいんです。いいんです。
気を使ってくれなくても

今、ちょっと、思いついただけですから……
通勤電車の中では本をよく読みます。
仕事中はblog巡りをよくやってます。

ことば使いの巧みな人って尊敬します。
会話をしてる時の言葉遣いでなくて、文字で気持ちを表す『ことば使い』です。
短いフレーズの中に、心に染み込んでくるような、そして時にはドキッとさせられたり。

私がよく読ませてもらうblogはこのような人たちのblogが殆どです。

ウルズさん http://adviser.anisen.tv/
 初めておじゃました時は、おかしくて、おかしくてツボにはまりこんでしまいました。
 最近は、考えさせられたり、騙されているんだろうけれども、みょ~に納得したり・・・
 ことば使いの達人です。
 いつか『恋率で満点を取るにはどのようなラブレターを書けばよいのかサンプルを書いてください』
 などと質問しようかと思ってます。

B級映画大好き!さん http://bclassmovie.blog38.fc2.com/
 HNどおり、B級映画の紹介をなさってくれているblogです。
 この方も、気持ちを楽しくしてくれる文章を書かれます。
 見たことのある映画の紹介をしてくれた時など、もう一度見てみようという気にさせる言葉の魔術師です。

nekoさん http://usagidesu.blog51.fc2.com/ 
 おこちゃまです。自分のblogで暴れ回ってます。かわゆいです。
 男子はにがて~~などとほざいておりますが、このような子が大きくなって男を手玉に取るようになるのでしょうね。まぁ、この子なら許せますが。 典型的なツンデレになりそうな気がします。


haru さん http://kazoku4.fruitblog.net/
詩織さん http://ameblo.jp/my-poem2008/
由姫さん http://small-dream.verse.jp/top/top.html
 このお三人のblogには詩を書かれています。
 このような詩をかかれるような女性ばかりだと、この世の男性諸氏はみ~んな優しくなれるのになぁ~っと決め付けています。
 また、どなたのblogもデザインセンスがいいんです。
 センスがないだの、ハートがないだの、普段から云われ続けている私としてはうらやましい限りです。
 気持ちを静めたい時に、この方たちの詩を読ませてもらってます。
 自分が素直な人間になったような気持ちなれます。
 癒されます。

 文字ことばってホントにいいなぁ~って思います。


このblogの右上にあるブログパーツ『方言変換』。
これも面白いですよ。
自分で自分の文章に癒されたいときに使ってます。(^_^;)

このblog。つまんねぇと思った時には、変換して読み直してください。
きっと、いい発見が・・・・ ないかも知れない。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


『意中の人からのメールの内容から感情を分析し、“脈ありメール”か“イマイチメール”かを自動的に診断する無料の携帯サイト「恋率」がオープンした。』というNewsをMixiで知りました。

好きなんですよ。こういうの。わーい

即座にチャレンジ!!

まずは礼儀正しく。パターンA

「初めてメールします。

この前、お会いしてからずっとあなたのことが忘れられません。

しとやかなものごし。
涼しい瞳。
優しい微笑み。

あなたの事が頭から離れられなくなっています。

どうかお願いします。
もう一度会っていただけませんか?

お逢いできても、伝えたい事が十分の一も言えないかもしれないけれど、嫌われるだけかもしれないけれど、、、。

ご迷惑でしょうか?

どうかお願いです。一目だけでも構いません。
逢っていただけませんか?」



次はちょっと気軽に。パターンB
「ヤッホー
この前は楽しかったネ

君があんなに可愛い子だなんて、
どうして今まで気づかなかったんだろう。

あれから、頭の中は君のことでいっぱい。
笑顔や声が頭の中を駆けめぐって、1日中にやけっぱなし

どうしても、この想い君に伝えたくてメールを出したんだよ。

ねぇ、もう一度逢ってくれない?

静かな公園なんてどうかな?

僕の本当の気持ちを精一杯君に伝えたいんだけど、、

メイワク?

返事待ってるね。


さて、皆さんはどっちが好み?
結果を知る前に まずは凸ポチッっと
e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ





さて、結果です。

パターンA
 脈あり度 :4
 ★★★★
 イマイチ度:5
 ▼▼▼▼▼
 総合結果:「微妙かな~」

パターンB
 脈あり度 :3
 ★★★
 イマイチ度:1
 ▼
 総合結果:「いい感じかも!?」

という結果でした。
 
 気持ちを内に秘めた丁寧な文章より、なにげに軽~くの方がいいみたいですね。

「好きです」とか「愛してます」ばかりのメールだとどうなるんだろう?

10回繰り返したら
脈あり度・イマイチ度 共に0。でしたけど・・・←やったんかい!!

逢いたい。を10回ほど繰り返すと

脈あり度 :10
★★★★★★★★★★
イマイチ度:0
総合結果:「脈あり!」

という結果でした。

このサイトを使って、ちゃんとした文章で、脈あり度10を取るにはどうすればよいのか、勉強しようと思ってます。
ちゃんとした文章で
『脈あり度 :10 イマイチ度:0 総合結果:「脈あり!」』を取る自信のある方、チャレンジしてみません?
もし、取られた方、そのメールを私にください!! おねがい。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 結局は人頼み

※恋率のアドレス
 http://koiritsu.jp/

GOODJOB


Mixiで知った心理診断テストです。

空、砂、雨、海、月、雪
これらにイメージ出来る人の名前をあてはめてください。
自分を入れてもいいし、いなかったら空白でも良いそうです。
答えは下の方に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここのところず~っと頭を悩ませていたwordpressがなんとか動作するようになりました。
といっても達成度は15%位なんですけど(^_^;)
実はこの仕事、ボランティアの一環で「おさんぽ神保町」というフリーペーパーを年に2回発行しているのですが、そこの編集長からホームページを立ち上げたいのだけど業者にたのむと費用が足りないのでカバーしてくれないかという話があり、 一部分を手伝うことになったものです。
本来の予定では、7月から動作テストを行うことになっていたのですが、そこはそれなんといってもあのボランティア団体ですから、どこまで本気なのか・・・とっくに終わっているはずのアップするサーバーの契約さえ行っていない始末。困ったものです。(>_<)
現在のところ、なんとか動くという程度なので、これから先、仕様の詳細が明確になっていく段階で、次から次へと問題が出てくるのでしょうが・・・
ひとまずは、ほっと一息というところです。

ちなみに、「おさんぽ神保町 第5号」は4月末より神保町の本屋さん(東京堂書店、三省堂書店、書泉グランデ、書泉ブックマート、岩波ホール、岩波ブックセンター、本と街の案内所、古書会館、千代田図書館、 すずらん通り・さくら通り商店街の各店舗など、そのほか神保町界隈約200店舗)で配布しています。近くに来られた時はぜひ手にとってご覧ください。

神保町では7月4日~7日まで「やすくに七夕夢まつり」を開催します。
神保町応援隊のHPを見ていただければあまり詳しくない詳細が書いてありますが、HPに書いていないことをここに書いておきます。
『実行委員会が半額負担してくれますので、格安の値段で新作浴衣がレンタルできます。
 しかもレンタルした浴衣は記念にお持ち帰りになりますよ。』
と書いてありますが、
レンタルできるのは浴衣の他に下駄・帯・ポシェットみたいな奴。←何と言いましたっけ?要するに小物入れ。
これで、通常3,000円のところが1,500円になります。
HPの記事に金額を入れない理由はわかりません。(隊長曰く、何故か入れたくないそうです。)
数量は予定人数(30名)の倍の数を準備しているそうで、柄は当日お選びくださいとのことです。
(女性の浴衣ってサイズは関係ないそうですね。初めて知りました。(^_^;))

以上 宣伝でした。←一応、広報なもんで。殆ど内容は知りませんが(>_<)
☆☆☆☆☆☆☆☆

心理診断テストの答え
空・・・あなたの好きな人
砂・・・あなたを好きな人
雨・・・あなたに忠告してくれる人
海・・・あなたに影響を与える人
月・・・あなたを一生守ってくれる人
雪・・・あなたに一生付きまとう人



「雪」に、「元彼」とか「別れた亭主」とか入れてしまった方、ショックで寝込む前にポチッ凸と
ひょっとすると救われるかも・・・
e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

6月4日にgremzにサルが来てました。記念に貼っておきます。
他にも鳥(ツバメ?)やゾウ・チョウ・カタツムリなども来るらしいです。機会があれば、ねらってみようと思ってます。
gremz080604


ここのところゴタゴタしておりまして、ちょっとblogさぼり気味です。
コメントいただいた方、ごめんなさい。
ここで、まとめてお返事させていただきます。

☆洋梨・*:..。o☆ さん
 >アタシ デッカイけど よくこけるし。ドジだし。間抜けだぞー
  いや、それ、いばれることじゃないんですけど、、、(^_^;)

☆詩乃さん
 ちっこい子のたとえ。他にもたっくさんありますよう~。
 ちっこい子は鼻が低い とか
 ちっこい子の鼻は上を向いてる
 ちっこい子は、よく歩行者にぶつかる。
 ちっこい子は、すぐに迷子になる。
 ちっこい子は、子供と仲良し。
 ちっこい子が静かな時は、病気の前触れ。
 ちっこい子が履いている草履は、異様にデカイ。
 やっかいごとは、大抵、裏にちっこい子がからんでる。とか 等々
 
 おっかしいなぁ~。
 多くの賛同が得られると思ってたのになぁ・・・・

 いえ、くどいようですけど、別にちっこい子に恨みがあるわけではないんですよ。決して・・・
 本当ですとも。
 (ここんとこのゴタゴタは、あのちっこい奴が笑ってごまかしさえしなけりゃ、、、、クソッ!)
 
 ちっこい子のいいところだってひとつ位はあるんですよ・・・きっと、・・・多分・・・
 ・
 ・
 ・
 あっ、あった!!

 ちっこい子は つむじが可愛い かも??

 
blog巡りをしている時に偶然見つけました。ホ・オポノポノ
やすらぎを求めている方はどうぞ


ちっこい子はちんちくりんと思っている方も、そうでない方も、とりあえず凸ポチッとな
e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪

都市伝説というほど大げさなものではないんですけど、根拠はないんだけど云われてみれば「あぁ、そうだな」って思う事ありませんか?

例えば
女の子の身長と気の強さは反比例する。
ちっこい子ほど、よくころぶ。(ちっこい人、ごめんなさい)
ちっこい子ほど、おっちょこちょい。(ホントにごめんなさい)
ちっこい子ほど、まが抜けてる。(ダメおしです。ごめんなさい)
可愛い子の使っている携帯電話は、ほとんどau。(ほとんどってとこがミソです。決して全員だなんて申しておりません(^_^;) うちのスタッフはdocomoが主流なもんで、世間様もみ~んなそうかなぁって思っただけです)

ちっこい人に恨みがあるわけじゃぁないんですよ。
ただ、油断すると隙を突かれるというか、唖然とさせられるというか・・・・
そういうことがここんとこ頻繁に起こってるもんで、世間様もそうかなぁ~って・・・
ちょっと、ホントにちょっとだけ思ったもんですから、、、、


「そうだ、そうだ」と思った人はためらわず、
「そんなぁこたぁねぇ!!」と反論がある方はお怒りになる前にまずはポチッ凸っと
e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪



アッ、書くの忘れるとこだった。
明日の日本代表 VS オマーン戦は0-0の引き分けです。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いいのか?! 言い切って
 
最近、携帯を買い換えたい衝動にかられてます。
私の使っている機種はauなんですけど、winじゃないんです。
もう、4年位使ってます。
3日に買い換えようとお店に行こうと思ってたんですけど、4日に新機種の発表があるというので待つ事にしました。
で、昨日、新機種が発表されてお店に行ったんですけど、まだ発売されてませんでした。
これって普通なんですか?
車の場合は、先だって発表会とかがあって何月何日発売開始というふうになるようなんですが、携帯の場合、発売日もわからないんですね。
欲しいんですけど売ってない。気持ちが落ち着きません。
ちっちゃい子供が駄々をこねる気持ちがよくわかってきました。
発表だけして売らないなんて、、、嫌がらせを受けているような気になります。
でも、せっかく買うんだったら、新しい方がいいし、、、
どうせ、次から次へと新しいものがでてくるんだから、欲しい時に買った方がいいような気もするし・・・
迷うなあぁ~・・・ どうしましょ。

あっ、それからワイン。
私、ワイン飲めないんです。
「aimさん、ワイン好き?」と、○みちゃんに訊かれた時、目の前にあったワインを見て「いえ、嫌いです。」とは言えず、もう8ヶ月位職場の冷蔵庫に入れっぱなしになってます。
見つからないうちに処分したいんですけど、普段から「ワインなんて、まともな人間が飲むものじゃねぇ!!」などと言いふらしている手前、友人・知人にプレゼントするわけにもいきません。
職場の人に、「持って帰って」とお願いしているのですが、後から何を言われるか恐れているのでしょう。誰も持って帰ってくれません。
まぁ、自業自得なのですが・・・。
こういう場合、みなさんどうしてます?

悩みが多いなぁ・・

あっ、もう一つ思い出した!!
○みちゃ~ん。アメリカのおみやげ、私、まだ貰ってないんですけどぉ~お~いお~い。

同情するよりポチッと
e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪

gremz。エコ活動を広げることによって植林活動をし緑化を推進しようという方針のようです。
私はこれに異論はありません。
でも、袋だたきにあう覚悟ではっきりいいたい。
巷で、さも当然のことのように云われている、ゴミの分別・エコバッグの使用・ペットボトルのリサイクルって
ホントに効果出してる?

もれ伺うところによると、埼玉県や東京都の文京区(だったと思う。違う区だったかもしれない)は住民に分別させたゴミをひとまとめにして消却しているんだよね?
焼却炉がすごい高温だからこういうことができるんだそうな。
だったら、はじめから分別する必要ねぇ~じゃん!!
住民に分別させておいて、町内会の当番がゴミ集積所の掃除をして、回収から取り残された回収種別から外れたゴミをかたづける(地域によってはその当番がそのゴミを次の回収日まで自宅においておく所もあるそうな)。
これってすごく無駄じゃない?
何で分別する必要があるの?
なんで、その日はプラの回収日だからといってそれ以外のゴミは置いていくの?
ゴミ回収車が全部回収して持っていけばいいことじゃない?

『お上が“分別せい”とうるさいから、分別しろよ。俺たちがまとめて燃やしてる。』

そういうことですよね?

ペットボトルにしても、低温で焼却するから有毒ガスが発生するんであって、高温で焼けば有害な物質は随分減少するんですよね。ペットボトルを土に埋めると、土にかえるまでに何百年もかかるという話もよく聞きます。じゃぁ、捨てなきゃいいんじゃない?
分別するようになってから、ペットボトルの消費は急激に伸びたんですよね?
それに伴って廃棄量も急激に伸びたんですよね?

高温で焼却すればその燃料費が高くつくというのは容易に想像出来ます。

だったらさぁ、「ペットボトルは分別しましょう」という以前に、「ペットボトルの製造をやめましょう(もしくは減らしましょう)」という活動の方が効果があるんじゃない?

エコバッグだってそれを作るにはお金も資源もかかります。
レジ袋は廃油で作っているので、製造費だけ考えるとレジ袋の方が優ってます。
後は、廃棄費用・廃棄時の有毒ガスの発生量の問題になるんですが、エコバッグって燃えやすくて有毒ガスの出ない資源で作ってるんだっけ?
エコバッグの規格・基準ってものを聞いた事も見たこともないんですけど・・・

マイ箸にしても、「それを無料配布します」というと、エコ活動をしているような気持ちになるんでしょうけど、それってすごく安易な自己満足に思えます。
割り箸を作るために毎日大量の樹木が切り倒されていますというような報道もよく見るけど、廃材のみから割り箸を作って使い捨てにすれば、マイ箸を1日3回化学洗剤で洗って川や海を汚染させるよりよっぽど地球に優しいと思うのですがいかがでしょう?
箸だけを考えれば、化学洗剤でなくEM?(すみません記憶が定かでないです)洗剤で洗えばマイ箸の方が効果はあるのは明白なのですが、エコ活動をやってる人って、そこまで考えてます?
だったら、マイ箸配るよりEM(?)洗剤の効果を書いたチラシ配った方が効果があるんじゃありません?(一緒に配ればもっといいんですけど)

エコ活動は大事だと思います。
そのためにも、今行われているエコ活動といわれているものが、どの程度、地球の汚染を減少させているのか見定めながら行って行く必要があるのではないかと思います。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


ご期待に応えまして予想をしたいと思います。(←ハイハイ誰も期待してないですよね。本人がよ~く分かっております)

予想の前に、まず期待というか希望を・・・

引き分けてほしい~~っ

そんでもって岡ちゃんクビ

岡ちゃん。完全にビビってます。戦術・戦略がブレてます。
「接近・展開・連続」はどこにいったのかしらん?←別にこれが正しいとも思ってませんが、もともとラグビーの戦術でしょ。っていうか報道、特に解説者の間違い発言がひどかっただけなんですけど。

オマーン戦の後、日程が開いてればさっさとクビにしろ!!って声を大にして云うんですけど、現実的には無理ですよね。
今、監督が替わっちゃったら、7月以降に又、一からやり直し。

どっちがいいのか、はっきり云って迷ってます。
最終予選突破できないくらいなら、今の段階で負けてしまって、14年のワールドカップを目指すチーム作りをした方が全日本のためになると思う。
(岡ちゃんでは、最終予選突破無理っぽいし、突破したとしてもギリギリってとこ。そんなチームじゃワールドカップに行ってもボコボコでしょ。ふん!!何がベスト4だよ!!無理無理。

三次予選を岡ちゃんで2位通過。→岡ちゃんクビ(ついでにサッカー協会の連中にも責任をとってもらう)→監督交代→最終予選突破
という筋書きが理想なんですけどねぇ。
問題は次の監督は誰?ってことです。

一部報道では、オシム総監督・ピクシー監督って記事もありましたが、こんなことやっちゃうとグランパスのみなさん(当然サポーターも含めて)怒るでしょうねぇ・・・
現実的ではありませんが、夢はみられそうな気がします。
(そういえばジーコって記事もあったなぁ(^_^;))

オシムさん。死ぬつもりでやって貰えませんかねぇ。(←スミマセン。残酷ですね。)

希望ばかり云っててもしょうがないっすね。

ハイ。では予想しませう。

本日は1-0で日本勝ちます!!
(本来は3-0以上の点差で勝ってもおかしくない相手じゃないっすか。でも監督が岡ちゃんだからねぇ・・・・2-0かも)

岡ちゃんをバカにしているようですが、そうじゃないんですよ。
若手主体のJ1を目指すチームの監督としては一流だと思ってます。ただ、日本代表監督としては器が小さいと思うだけで。

ただし、くどいようですがアチキの予想は当たったことがありません。予想の逆読みをしてください。
ヨソウハウソヨ 


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

今日はいい天気。
昨日のすずらんまつりも今日やっていれば、それなりの賑わいになったと思う。

ところで、すずらんまつりで無料で配布されているものがあって、それをもらいに行くのも昨日の目的だったのだけれども、配布していたはずの「5円の木づかい箸」はもらえませんでした。

すずらんまつりの本部に聞きに行ったのだけれども、渡されたのはただの割り箸。「これじゃないでしょ。無料で配布されているものがあるでしょ」と云ったら、「あ~ぁ、あれ。あれはあっちの餅つきの方じゃないかな。ただし、餅を買わないとくれないよ!!」と、けんもほろろ。

餅つきの場所へ行ったら、なんにもやってなくて、そこにいる人に訊いたら、「知らない。」の一言。

どうなってんでしょうね。この連中。

「これじゃ、サギじゃん!! 千代田区からもお金出てるんでしょ。 税金の無駄遣いじゃん!!」と連れがめっちゃ怒ってました。

すずらん通り商店街のHPにちゃんと「無料配布」って書いてあるんですけど。
買わなきゃくれないって、無料配布っていうの? 配ってる様子もなかったけど・・・

他には、応援隊に入会したら「エコバッグ進呈」という話もあったんですけどねぇ・・・
今回は、応援隊の本部も設置しなかったとのことなので、例によってどなたかの脳内妄想だったのでせう。、、、ったくしょうがねぇ!!

中止なら中止とちゃんと提示せんかい!!

どうせ、誰も注意も反省もしないんでしょうね。

最近、ボランティア活動のやり方に疑問を感じてます。
ボランティアの人たちって、自分たちの行動に責任はないの?
「困ってる人達のためにやってんだ」と云うけど、その人たち、ホントに困ってる?
「あいつは、ナンパ目的にやってんだ」と云われてる人。
何も言い返せないのは、図星だから?

自己満足のためにだけやってるんだったら、それって「小さな親切、大きなお世話」以前の問題じゃない?

他のボランティア団体の人たちは、こういう問題は抱えていないんだろうか・・・


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

