ほとんどボーッとしてました。
例によってDVDを借りてきて観てました。
が、ボーッとしてたので、ろくに題名も覚えてません。
「ビュー!と吹くジャガー」となんだったっけ?他に4、5本借りたのですけど・・・
何故、「ビュー!と吹くジャガー」だけ覚えているかというと、つまらなかったから。
高橋 唯が出てるので(どっちかというとタイプです。)借りたんですけどね。
今まで観た映画の中で、最低最悪・ワースト3には完璧に入る代物でした。
お金の有り余っている人や、人生の喜びを全て味わって、おおらかな気持ちになっている人が観る映画です。
観た後に腹が立ちますよ。何でこんなのお金払って観なければいけないんだろう?って。

昨日、半額だったので、
「Sweet Rain 死神の精度」と「ノーカントリー」、「大いなる陰謀」を借りてきました。
口直しです。
ロバートレッドフォード。好きだったんです。ジャケットを見るとかなり老けましたね。
出演者名を見るまで分かりませんでした。
トミー・リー・ジョーンズも好きなんです。「逃亡者」では完全にハリソン・フォードをくってました。

この2日間でじっくり鑑賞しよう。
あっ思い出した。借りてきたDVDのうち1本は「ジャンパー」だ。

うちに帰ったらDVD三昧って。よっぽど暇人に見えるでしょうね。 暇ですけど。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

ブログを書くのは久しぶり。
この数週間何もないようなあったような。

別に何も感じず、考えずで生活しているわけではないのですが、結構、まったりしてます。
この数日間で、感じたことを箇条書きで

北京オリンピックの鳥の巣?鶏小屋? なんっていったけ?(←違うのはわかってますが、なんといってたかもう忘れてます。恐ろしいほどの健忘症)
私だけ?「あのスタジアム(国家競技場?)。上から見ると便座みたい」って思ったの。

閉会式でベッカムが蹴ったボールを取って喜んでたのは選手ではなく中国人のボランティア。
空気読めよ!! (最初に受け取ったのは女子バレーの杉山選手?)
参考→ke-1224さんのブログ「☆サーフィンとジュビロなサッカー☆」

ソフトボール金メダルおめでとう!!
と、いうより宇津木前監督おめでとう。
TVの解説者というより応援に凝り固まっていましたが、ホントよかったですね。
北京オリンピック一番の感動場面でした。

greeに凝ってます。
っていうか、暇さえあれば見ています。くりのっぺを必死で育ててます。
電車内で携帯ゲームをやっている人間をかなりあからさまにバカにしていたのですが、今は仲間入りしています。
greeというのはmixiのようなSNSで、結構有名みたいですね。
私は携帯を買い換えた時に初めて知りました。
くりのっぺを通じて結構仲良しさんが増えました。mixiでなかなかマイミクができない方はこっちの方がいいかも。友人がいなくてもかなり遊べます。


先日、某なみちゃんから「ホントはワイン飲めないんでしょ。」って焼酎をいただきました。
(誰だ!! ちくったのは!!)
家ではお酒飲まないんですよ。
飲みたくなったら、居酒屋さんへ一人で・・・(そういえばこの数ヶ月お酒飲んでないなぁ)


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 




FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」



もちろんサッカーです。(でした?)
サッカーをTV観戦するたびに思うのですが、どうしてこうマスコミ(特にTV)はあおるのでしょうか?
まぁ商売ですから、視聴率稼ぎなんでしょうが、それにしても異常すぎます。
さも、メダル有力候補であるがごとく。

強敵揃いのグループリーグ。そのグループを2位で突破したとしても、トーナメント1回戦の相手はアルゼンチン。
そりゃスポーツですから、何が起こるかわかりませんけど、メダルは常識的に無理でしょ。

どんな戦いをしてくれるのか、どこまでの底力を見せてくれるのか。
私は、持っている力を発揮し、よくやったと思わせてくれれば、それだけで十分なんですけど。

応援している人たちに反感買うかもしれないけれど、
バレーボールやオグシオはメダルは無理だと思ってます。
オグシオは世界選手権だっけ? 第3位という実績がありますので可能性はありますが、メダルとって当然ではないでしょ。

希望は持っててもいいけど、客観的な報道をしてほしいと常々思ってます。
男子サッカーは2連敗しましたが、選手や監督がだらしないんじゃないんです。
あれが、あのメンバー相応の実力なんです。

メダルをとる可能性は実力的にかなり低いけれども、実力以上のものを発揮して、見ている人に勇気や感動をくれた選手達を評価するような報道があってもよいと思います。
例えば、タイム競技で決勝まですすめなかったけれども自己新をたたき出した選手をもっと誉めてやってほしいです。

マスコミが全く注目していない選手が金メダルとってくれないかなぁ・・・


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


FC2トラックバックテーマ 第545回「幽霊っていると思う?」



元来、見たことのないものは信じない方です。
全てではないですよ。
見たことないけれど、地球はやっぱり丸いんだろうし。
だだっぴろい宇宙のどこかには宇宙人はきっといるんだろうと思ってます。

幽霊やお化けは不安や恐れからくる心理現象なんだろうと思ってますが、その時点で人間に説明できない現象を幽霊やお化けの仕業とした方が妙に納得できたりします。
だから、いないと決めちゃうのもなんだか寂しい気がします。

恨みつらみをはらしたい時に幽霊や神様がいたら便利ですよね。
悪いことばかりしてると、罰がくだるとか、たたりがあるとか、直接手を下すより他の人(?)が懲らしめてくれた方が、生きて行く上では楽でしょ。
幽霊のたたりを受けて落ち込んでいる人に手を差し伸べたりすると、人間関係はうまくいくのではないかと。

怨念に取り憑かれて成仏できない幽霊には会いたくありませんが、『ゴーストスイーパー美神』の御子さん(←例によって名前忘れました。)のような幽霊だったら、仲良しになりたいです。



e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

