毎年この時期になると、大体同じようなことを書いとります。

「ケーキなんてだいっきらい」
とか
「何でみんなうわついとるん?」
とか


今日も例によって、ブログ巡りをしていたのですが、
クリスマスカードを貰ったという報告をされているブログがちらほら、、、

わたくし、今まで、かつて、金輪際、クリスマスカードなどというものを貰った記憶がございません。

これはどのようなシチュエーションで渡したり、渡されたりするものなんでせうか?
(もちろん、日本国内での場合ですよ。)

私の周りを見渡しても、それらしきものを渡したりしているのを目撃したことはありません。

こっそり、人目につかないところで渡すものなのでしょうか?

文房具屋さんやコンビニで売られていますので、多分、お買い求めになる人もたくさんおられるのでしょう?
今年の記念になどと考えて買うものではないと思っているのですが、買われた方は一体どうしているのでしょう?

まさか、コンビニの前に立って、買われた方に「それ、どうするん?」などと聞くわけにもいかず、わたくし、少々、悩んでおります。

クリスマスカードを買われた方。一体それをどうしているのですか?

ちなみに、わたくし
今まで、一度もクリスマスカードを
貰ったことはございません!!



e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

ホッとしました。

ネットで見てましたが、2-1になったロスタイム。
コーナーキックの場面はドーハの時の映像が目の前をチラホラ。

なんてたって、ベンチにはオフトもゴンもいるんだもんなぁ~。
ドキドキものでした。

相手の仙台もよく走るいいチームでした。
あと1点。川口がはじいたボールが入っていれば来年からJ1だったんですよねぇ。
たったの1点なんだけれども大きな1点でした。

仙台もこれだけの試合ができるんですもの。気を落とさず来年こそJ1に上がってきてほしいものです。

ジュビロは違う意味で一から出直して欲しいです。
オフト監督が基礎を作り、次の監督で数年後ジュビロらしい新しい戦術をみせてくれることを期待します。

別にジュビロのファンというわけではないんですけどね。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪

最近、夢中になっているものに、、というか、何回も見直さないと訳がわからないもの(←文句をつけてる訳じゃないんです。理由はあとで書きます。)がアニメ『ひぐらしのなく頃に』です。

怖いです。
日本の恐怖映画の在り方を完璧に踏襲し、それにSFも織り交ぜて、、、
日本特有の、ゾッっとする感じ、心臓が1/100秒位、一旦停止する快感が十二分に味わえます。
TVで放映されていたらしいです。
元々は同人ゲームだったらしいです。
一見、美少女アニメ風なんですが、女性の二面性、思い詰めたときの一方的な理不尽さがあますところなく表現されています。(妻帯者の方は、それじゃ普通じゃんと思われるかもしれませんが(^_^;))
最近、歳のせいか美少女系は顔の見分けがつきません。ただでさえ見分けがつかないところに、二重人格じみたり、おまけに双子がでてきたりと、頭の中はひっちゃかめっちゃかです。
それでも、最初のうちはレナちゃんがいいなぁとか、話が進行するうちに詩音ちゃんが可愛い、、いやいややっぱり大人っぽい鷹野さんがいいとか別の意味でも楽しめます。
実写版もDVD化されましたが、「やっぱりな。やむを得ないよな」ってのが感想です。実写版は何部作になるのか知りませんが、本当の「ひぐらしの・・・」の原作のよさがでてくるのは、あの後からですもん。

それにしても声優さんってすごいですね。アニメによっては一人の声優さんが複数の役を演じることがあるようで、それもすごいなぁって思いますが、性格が豹変する一人を演じるのもすごいですよね。

ボラのメンバーにも、アニメーター学院の生徒さん(声優志望)たちがいて、時々お話したりするのですが、これが又、楽しいんですよ。(もちろん私と話すときはアニメ声オンリーでおしゃべりします。そうでなきゃ口をきいてやりませんもの!!)
まさに、動くおもちゃ!!
どんなに沈んでいるときでも、この娘達としゃべっているとすぐに元気になります。

そういえば、織田裕二の家の留守電メッセージは、峰不二子(バガボンのママの声優さん。すみません又、名前忘れちゃいました)の声優さんだとか。
うらやましいなぁ、。

アッ、今度、奴らに家の留守電メッセージ吹き込ませようっと。

今、気がついたのだけれども、レナとか詩音とか鷹野さんとか名前がスラスラでてきてますね。他に魅音、梨花ちゃんに沙都子に知恵先生が出てくるんですよ。
変だぞ? 絶対にど忘れするのが常なんだけどなぁ、、、、
ひょっとして、だんだん、変な方向に染まっていっているのだろうか????

絶対に美少女オタクではないぞ!! 長門有希はタイプだけど。



e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 





ここんとこ、ブログはサボってましたが、それなりに夢中になってたものがあります。

「お姉ちゃんぽん」というゲーム。ほとんど毎日のように深夜遅くまで遊んでいます。
もう一息でゲームクリアなんですけど、ちょっと行き詰まっています。

もう一つは、Jリーグ。
Jリーグ開幕前の予想が半分くらい当たってましたね。
・アントラーズもガンバもACLに出場するにもかかわらず、戦力補強が不足している。
・フロンターレはチームとして完成度が増してきたが、フッキが入団したのが裏目にでる可能性大。
・レッズはオジェックを遅くとも6月までにはクビにしないと優勝できない。
というのが私の予想でした。
この予想通りいくとレッズが優勝するということになったんですけど、、、
オジェック監督を2試合でクビにしたときは、おおっ。やるな!!と思ったんですけどねぇ・・・
どうしちゃったんですかね。前節のガンバ戦。
ACLの仇とばかりに、最後の意地というものを見せてくれると思っていましたが、
なんですか? あれは。 
挙げ句の果ては仲間割れですか。情けない。

期待に応えてくれたチームはFC東京。
城福監督が若い選手を育てて、走り回るサッカーを見せてほしいなぁっと思っていたら、
よくやってくれました。城福監督大好きです。!!

気がかりなのはジュビロ。
このチームは絶対にJ2に落ちてはいけないチームです!!
お金も人材も乏しい時代から徐々に実績を積み上げ、自分たちのサッカースタイルを完成しJリーグ最強まで登りつめたチームです。
サッカースタイルを説明するのが難しいのですが、一言で言うと『大人の』サッカー、『詰め将棋のよう』なサッカーというような感じでした。
アントラーズ戦をテレビ観戦してましたが、片方のチームをあれほど応援したのは初めてです。
それだけに最後の失点シーンは、ドーハの悲劇と同じ感覚に陥りました。
でも、まだ最終戦が残ってます。
大丈夫、ジュビロは必ず勝ちます!!
もう1回書いておこう。ジュビロは絶対にJ2に落ちてはいけないチームです。


もうひとつ今、夢中になってます。 (注 クリックすると音がでます)
  くろねこニクキュ~         しろねこニクキュ~


いやぁ~ もうプニプニのホニャラン(>_<) です。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

