昨日のブログで縦書きに見えるのは、やっぱりIEだけでした。(>_<)
普段はこんなことはないんですよ。クライアントからIEだけでいいと指示があっても、他のブラウザで確認はします。(まぁ、人間ですから時折漏れはありますが)

スタイルシートに writing-mode というプロパティを設定しているのですが、これはIE5.5以上のみにしか対応していないそうです。(というか、IEが独自に採用したプロパティだそうです。)

ろくに調べもしないでホイホイ使ってしまった訳ですが、正月早々、先が思いやられます。
まるで他人事みたいですが、正月ボケが治ってません。自分で自分を許してあげましょう(^_^;)

まだ仕事をやるようなコンディションではないようなので、ネット巡りをしてたらこんなブログパーツを見つけました。バレンタインデーの日にでも使ってみようかとたくらんでます。勿論、チョコレートをくれた女性だけへのお返しとして。




e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


皆様
 明けましておめでとうございます。
 本年も、皆様に良いことが
 起こりますように


平成二十一年 元旦


今日が仕事初めです。
暇です。

仕事がないかというとそんな事はありません。
あるにはあるのですが、なんせ今日は仕事初めですので、コンディション作りということで、、エヘヘ
今年初めてのblogはやはり新年の挨拶から。
新年の挨拶というとやはり縦書きだよな~ってことで、フリーのブログに縦書きができるのか試してみました。
延々3時間半。人間、夢中になると時間の経つのを忘れるものでございます。
HTMLのルールから外れていますが、結果的に表示されたということで結果オーライ。

IE7以外で閲覧するとどうなるかわかりませんが・・・



e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 










