目を手術以来、できるだけ気楽に見られる映画を探してます。

この映画、久しぶりに笑えました。
ジャンルはラブストーリーものになるのかなぁ。
もともと、ラブストーリーは好きではないのですが、この映画をレンタルした理由は、気楽に見られそうという以外に英字幕があったという非常に単純な理由だったのですが、高校生を題材にしたラブストーリーは、僕にあってるのかもしれません。

ストーリーは、背が高いためにふられた女の子と、背が低いためにふられた男の子が同級生になり、お互いにいなくてはならない存在になるというものなのですが、その過程が見ててほほえましいのですよ。(^_^)
最初は漫才師のボケとつっこみみたいな関係(どっちもつっこみみたいですけど)だったのが、恋というものを意識するにつれて、気楽さがなくなりギクシャクした気持ちに・・・

「あまり優しくされると、告白したときに全てを失ってしまいそうで怖い」という思春期の想いもよく伝わってくるし、好きなのに思わず反抗的な言葉をなげかけてみたりする態度も自然にみえてくるし、微笑ましいなぁ。
主人公の女の子(演じているのは藤澤恵麻)。ただ気が強いだけかと思ってたら、一途で優しくてホントにいい子なんだよなぁ。
その子が友達に励まされたり、叱られたりしつつ最後の最後に・・・

終わりの方のバスケットの試合の得点シーン。あれはルール上反則なんだけど、まぁいいか。
よくやったと言いたくなります。

あっ、最近人気が出てきている水嶋ヒロも友達役で出てました。(チョイ役じゃないですよ)
ファンの方は一見かも。

ほかに主人公の女の子のお姉さん役にシズちゃん。
担任の先生役に温水さんも出てます。

全体的に笑えるし、微笑ましいし、高校生がみんな可愛くみえてくるし、優しくなれる映画でした。

評価 ★★★★

最近、記事は短めですけど、文字を打つのに集中力が続かなくて、買いたいことの半分も書けていないけど勘弁ね。
(長くても伝わってない気もするけど(^_^;))



『読んだよ~。でもコメする暇ないよ~』って方は
おきてがみをば(笑)。後ほど訪問させていただきます。
置き手紙バナー緑小

ついでにポチッと→にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ e_03.gif
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

この映画が上映された直後の評価はあまりよくなかったので、期待していなかったのですが、そんなにつまらない映画ではなかったですよ。
私の場合、映画はあまり期待していないものの方が結構楽しめるみたい(^_^;)

テレビのスポットCMで流れてるように、ブルマは可愛い俳優さんが演じてたので、それだけで評価があがったのかも・・・

原作では7つのドラゴンボールを集めるためにいろいろな冒険をしていくのだったように記憶しているのですが、その物語を取り込むのは映画では無理なんでしょうね。
結構、簡単に集めたように感じました。
ほとんどは、悪役のピッコロが集めるのですけどね。

でもCGはよくできていたと思いますよ。
前半の悟空の高校生活の部分は不要じゃない?

チチやブルマが強いのと、悟空の育ての親の名前が「御飯」というのにちょっと違和感があるのと、御飯(70歳という設定)の師匠である亀仙人の俳優さんが、どう見ても若すぎるだろうとは思いました。

漫画やアニメのドラゴンボールの実写版に変に期待感を持たなければ、楽しめる映画だと思います。

評価 ★★★



『読んだよ~。でもコメする暇ないよ~』って方は
おきてがみをば(笑)。後ほど訪問させていただきます。
置き手紙バナー緑小

ついでにポチッと→にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ e_03.gif
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

