金曜日に借りていたDVDの返却に行って来ました。3本以上借りると1泊料金で3泊できるというあれです。
返却しに行ったついでに『デイ・オブ・ザ・デッド』と『12人の怒れる男(ロシア映画)』を借りてきました。
完全にレンタル屋さんの思うつぼにハマっております。(^_^;)

この『○○○・オブ・ザ・デッド』という題名はやたら多くないですか?
ちょっと思いつくだけでも
『ゾンビ・オブ・ザ・デッド』、『ハウス・オブ・ザ・デッド』、『ランド・オブ・ザ・デッド』、『ドーン・オブ・ザ・デッド』。
この他にも『プラネット~』だの『フォレスト~』だのあって、おまけに2だの3だのがあります。
『○○○・リビングデッド』も多いですね。

私みたいに題名をちゃんと覚えない人は、観たことのある映画なのかどうか非常に迷ってしまいます。

この『デイ・オブ・ザ・デッド』は初めてジャケットを見た時に、「少女が頑張ってゾンビを倒すんだ。ふ~ん、この子可愛いなぁ」と思って以来、気になっていた作品です。
ただ、違和感があったのは、このDVDの隣に『デイ・オブ・ザ・デッド2』という作品(旧作扱い)が並べて置いてあったのですよ。
この映画はPart2が先に制作されたのでしょうか?
そんなはずはない。有る訳がないと自分に言い聞かせて、この可愛らしい顔の誘惑に負けて借りてしまいました。

大体において、ジャケットの写真が可愛い場合、映画を観るとそうでもない場合が多いのですが、この女優さん(ミーナ・スヴァーリ)は可愛いです。
女優さんは(女優さんに限らず?)左側からの横顔が可愛いのですが、この人の場合は右からの方が可愛いです(ちょっと、マニアックが入っているかも)。

ただ、又しても違和感。
この女優さんの配役がアメリカ軍の伍長役なんです。
どうひいき目に見ても二十歳以下にしか見えません。(ジャケットだけ見ると15歳くらいだと思ってました。)

また、このゾンビが新型ゾンビです。
動きが速いのなんのって、あちこち駆け回るわ、サルみたいに壁を伝って天井を逆さに走るわ、今までのゾンビ映画とは大違いの動き。それと相まって映画もスピーディーな展開です。
こういう映画のお約束事である『最初の場面でエッチしているアベックはすぐに殺される。』『端役はとっつかまるとすぐに噛みつかれるが、主役だととっつかまってもすぐには・・・というより、必ず無傷で逃げ延びる』という原則は他のホラー映画と同じですが、それはそれ、女優さんが可愛いので・・・・。
ねッ、可愛い女優さんが噛みつかれちゃ可愛そうですし。

最後は、エッ、これで終わり? 町にはまだ盛り沢山のゾンビがいたじゃん?
という不満も残りますが、これも主役の女優さんが可愛かったのでOkです。
私が観たゾンビ映画の中では一番いい作品だと思います。

このミーナ・スヴァーリという女優さんが気になったのでネットで調べてみました。

りりしいミーナ
 この映画のミーナです。りりしくて可愛いでしょ。

次はネットで探したミーナです。
ミーナ

ちなみに上の写真は2008年のものです。下の写真はいつ撮られたものか分かりませんが、上の写真より古いのではないかと思います。現在30歳だそうです。
上の写真。30歳にしては若すぎるというより幼すぎる。

いや、映画はよかったですよ。ホントに。

この映画の教訓
1.女優さんをあなどっちゃいけねぇ。
2.男の愛は女を救うが、女の愛は(あったとしても)、男を喰らう。
3.ほのかな恋心を持続させておきたいときは、ネット検索は使わない方がいい・・・?


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


スポンサーサイト
コメント
No title
~オブ・ザ・デッド はい メチャメチャ多いです(笑)
私の ブログ友達(女性)に ゾンビ映画マニアがいるのです。その彼女の影響で ゾンビ映画はかなり観るようになりました。
ショボいゾンビ映画=ショボゾン 多分 彼女が考えた言葉かどうかわかりませんが ショボゾン映画多すぎです・・・(汗) 
ゾンビブームは長いしゾンビ映画ファンも健在ですね~。
ヒット作 28日後 28週後は 好きです。
2009/03/02(Mon) 23:25 | URL | 詩乃 | 【編集
詩乃さん
ショボいゾンビはショボゾンですかぁ
面白いですね。

このゾンビ映画はちょっと変わってましたね。
動作が機敏なのもそうなんですが、頭のいい人間は頭のいいゾンビになるし、人間の味方のゾンビもいるし。

『28日後』 『28週後』はどちらかは観ました。
似たような題名なので、どっちを観たのかわからない(^_^;)

今週は時間をかけて『オープンユアアイズ』をじっくりと何度もリピートしながら観る予定です。
さて、どこまでストーリーを理解することができることやら・・・
『ステイ』という映画も理解することができなかったなぁ・・・
2009/03/03(Tue) 18:27 | URL | aim | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
