まず最初に、この映画を観る上でやってはいけないことを書いておきます。
どんなに不都合があろうと、たとえ、そのことによりどんな不幸が待っていようとも、絶対に日本語吹き替えで観てはいけません。なお一層の不幸がおとずれます。
この映画の唯一の汚点・不幸は主役の声優選択を間違ってしまったことでしょう。
この吹き替えをやった人は普段から抑揚のない、滑舌もはっきりしない、感情がこもっていない、やる気のないしゃべり方しかしないのですから個性といえば個性なのでしょうが、そうであるならば、この企画をした人の神経を疑います。
この映画の制作会社は損害賠償を請求してもいいのではないかと思います。
せっかくのいい映画が台無しです。

すみません。ちょっと興奮しています。
この吹き替えをした人はテレビで見ている限りでは嫌いな人ではないです。
本職でないのは知っていますが、それなりの実力をつけてから吹き替えして欲しいです。
私のように洋画を吹き替えで観る人って少数派だとは思いますが、だからといって素人を練習台変わりに使われるのはちょっとなぁ・・・
最後に「うぃっしゅ」とでも入っていたら、このDVD叩き割るところです。



アンジェリーナ・ジョリーは、『ツゥーム・レイダー』『Mr.&Mrs.スミス』についで私が観る3本目の映画です。
『ツゥーム・レイダー』は何がなんだか分からない映画で、『Mr.&Mrs.スミス』は男優はいいのに、どうして相手役はアンジェリーナ・ジョリー? いう印象しか残っていないんですよ。したがって、アンジェリーナ・ジョリーはアクションスターという記憶があるだけでした。(後日、ジョン・ボイトの娘さんであるとか、ブラッド・ピットの子を産んだとか知りましたが)
この映画では、派手なアクションだけでなく、確固とした信念を持って生きている女性(内面だけでなく行動力・実行力も含めて)を演じており、まさにアンジェリーナ・ジョリーの真骨頂を発揮しているのではないでしょうか。


この映画の醍醐味・面白さはなんといっても、ありえないことをごく普通にやってしまうアクションです。
弾丸が軌道を変えるのはテレビCMで見て知ってましたが、車が空中で回転したり、車のまま列車に乗車したり、弾丸を弾丸で撃ち落としたり、あらあらと思うことをごく当然のことのようにやってしまいます。馬鹿馬鹿しさを感じる前に楽しさを感じさせてくれる作りになってます。

この映画の残念なところは、アンジェリーナ・ジョリーが良すぎたせいなのか、モーガン・フリーマンとの格の差がでてしまったのか、主役の男優さんに魅力を感じなかったことが一つ。
二つ目は、どんでん返しが有る程度読めることですね。(これもモーガン・フリーマンが出演してたせいかなぁ)
弾丸を弾丸で撃ち落とす余裕があるのだったら、撃たれた弾丸はよけて、相手を撃てばいいだけですものね。



吹き替えをされたタレントさんのファンの方。ごめんなさいね。
面白いサイトを教えてもらったので、御覧になって笑って許してください。
ボケて
http://bokete.jp/

こちらは私のボケコレクション
http://bokete.jp/user/aim/ratings

ちなみに、このサイトは本になっているそうです。売り切れが多いみたいなので手に入りづらいかも。
ちなみ表紙はこれです。(私はこの表紙の写真が一番受けました)
ボケて


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



スポンサーサイト
コメント
No title
総理大臣をやっていた方のお孫さんですね。
私は 吹き替えでは絶対に観ないので大丈夫です。

アンジーはアクション女優っぽく言われていますが 彼女の代表作は『17歳のカルテ』だと思います!(精神病棟に入っている若い女の子たちの話。もちろんアクション映画ではありません)
物凄い存在感で 圧巻でした。主役のウィノナ・ライダーがかすんでましたからね・・・。今から9年前の映画です。
『ベオウルフ』の 全身金箔姿も好きです(笑)
2009/03/14(Sat) 14:33 | URL | 詩乃 | 【編集
☆詩乃さん
アンジーはこの映画を観てかなり好きになりましたよ(^O^)
強い女性は好きなのですが、アンジーは強すぎなんですよ。
もう完璧に強いんですもん。(≧∇≦)
すみません。私ワガママなんです(>_<)
2009/03/14(Sat) 23:37 | URL | aim | 【編集
No title
「17歳のカルテ」は 精神的に強そうに見えて 実は かなり脆い役でした。
「チェンジリング」は 母親として強くならざるおえない女性でした。美人を売りにしてないアンジーが良かったです♪
 
2009/03/15(Sun) 00:10 | URL | 詩乃 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
