最近、自分の習性に気付きました。
ダイアン・レイン(ブラックサイト、ジャンパー)
アン・ハサウエィ(プリティプリンセス、プラダを着た悪魔)
サンドラ・ブロック(評決のとき、スピード、ザ・インターネット)

この3人、見分けがついてません。(>_<)
いえ、写真を並べれば分かるんですよ、、、多分・・

この3人って、共通点ないですか?
強くて、男にズケズケと言いたいこと言って、そのくせ、最後はその男に助けを求めて好きになる。というよな・・・早い話がツンデレっていうやつです。娯楽映画のヒロインは、殆どこのような感じですが(自分が観てる映画だけかも?)

女性をイメージ化してしまい、同じようなイメージだと区別がつかないという、いい加減な男の代表ですね。あはは
(ちなみにミーナを見たくて『キャリー2』を借りましたが、どの役がミーナなのか分かりませんでした(>_<))


アンさんは、『ハサウェイ』って名前がいいですよ。この人はすぐ覚えちゃいました。名前だけですけど。(←単なるガンオタ)
そんなこともあって、これは楽しみにしてた映画です。
いつもレンタル中で寂しい思いをしてましたが、昨日、またまた半額クーポンを貰ったので、当てもなくお店に立ち寄ったら、なんと一本だけ残ってました。
火曜日まで待てば、新作の半額クーポンが貰えるにも拘わらず、我慢できずに借りてしまったわけです。
えてして、期待が大きい程がっくり度も大きいのですが、この映画はおもしろかったです。
ハチャメチャなドタバタコメディじゃないというところがいいです。
『名探偵登場』のような映画が好きな人には大変お勧めです。
TVの『それゆけスマート』を見てた人にしか分からないようなギャグもあるようですが、知らなくても楽しめました。
靴が電話機になっていたり、同僚のスパイ(見張り役)が、とんでもないところから顔を出すのは『それゆけスマート』のお約束だそうです。
きっと、他にもちりばめているのではないかと思ってます。

前半部分にハサウェイがノースリーブに大きなスリットの入ったドレスを着てダンスを踊るシーンがあるのですが、かなりドキドキものでした。
あんな綺麗な人が、あんな恰好をして派手に動き回ると男の目は釘付けですよ。
昨日の夜に見たのですが、いまだにそのシーンの印象が強烈で、正直、あとのストーリーはよく覚えてません。(^_^;)(そういえば、『評決のとき』のサンドラ・ブロックもスリットの大きなスカートをはいていたような気がする・・)

敵側のスパイのために全エージェントの素性が漏れてしまった。やむを得ず、分析官のスマートが急遽エージェントに昇格して、大整形手術をおこなったばかりの優秀なエージェント99と共に敵をやっつけるという物語ですが、スマートが結構強いんです。全体的にアクションも豊富で、チーフも最初はおマヌな感じでしたが、やるときはやるし、かなり楽しめました。

ただ、ひとつだけ言いたいことがあります。
アン・ハサウェイさん。ノースリーブの衣装は避けた方がいいんじゃね?
スリットは大歓迎(^^)/


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


スポンサーサイト
コメント
No title
えーーー!?この3人 私 全くイメージ違います。
ツンデレのイメージは サンドラくらいかな・・・。でも「イルマーレ」のサンドラはステキな女性でしたよ~。
ハリウッドの映画女優は 大抵の人が強そうだし(笑)
アン・ハサウェイは 今公開中の「パッセンジャー」が観たいです!!!
心理カウンセラーの役ですよね。
これ キャスターの小倉智昭さんが「とくだね!」で絶賛してました(笑)
2009/03/19(Thu) 20:34 | URL | 詩乃 | 【編集
詩乃さん
だってだって、迷っちゃうもん。
髪は黒いし目の回りも黒いし、ちゃんと目は2つだし、歯並びはいいしぃ、、(≧∇≦)
あっ、。今日は詩乃さんの好きなアンジーのテイキング・ライブスとサンドラの完全犯罪クラブを借りてきました。
男を殴らない・銃で撃たないアンジーに興味津々です。
ジャケットをパッと見た時、この二人も同じに見えた(>_<)
2009/03/19(Thu) 21:51 | URL | aim | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
