レンタル屋さん通いが日課となりつつある今日この頃ですが、観たいDVDを探すための検索機が設置されていて非常に便利になりました。題名の一部でも出演者の名前の一部だけでも探せますし、どの棚に置いてあるかも簡単にわかります。
ホントにいいサービスですね。かなり重用させてもらってます。

DVDを借りにいくときに気になるのはやはり新作ですよね。むやみに片っ端から借りるというわけにはいきませんので、自分なりの優先順位というものがあります。
洋画のサスペンス・SF・ホラー・アクションというジャンルを順に見ていき、面白そうなものがあったら、パッケージのストーリーを読み、気に入ったら英字幕スーパーがあるかどうか。私の場合、この英字幕スーパーがないと優先順位は下がります。
問題は、パッケージケースのその表示部分にラベルが貼ってあって、分からないものがあるのですよ。
ひどいのは出演者もわからない貼り方をしているものもあります。

ジャケット(コピーでも可)も一緒に貸してくれるといいと思いませんか?
CDはジャケット付で貸して貰えるのにDVDは何故ダメなんでしょう?
DVDを観てて気になる俳優さんがでてきた時にすぐチェックできるから便利なんですけどねぇ。
主演クラスの俳優さんだけですけど。

あと、エンディングロールの配役表示に役名と出演者と一緒に出るのって少なくなってませんか?
初めて見た俳優さんに気になる人がいても、名前を知ることができないのです。
レッドクリフはひどかったですよ。漢字と英字で出演者の名前が出てくるのですが、文字が小さくて読めやしない。四文字以上の漢字が日本人で、3文字は中国人や韓国人かなってぐらいの判別しかできなかったんです。
私、DVDプレーヤーを持っていないのでわからないのですが、部分的に拡大表示できるような機能はついているのでしょうか?
デジタルだから、そのような機能は付いていてもおかしくはないですけど。

私は、自宅でインターネットをしないので、後日、題名でネット検索して、目的の俳優さんを捜しあて、それをメモにとっておいて、レンタル屋さんで検索をするという方法をとっています。
監督別に棚に目的のDVDが置いてある場合もあるので、そのメモに監督さんの名前も書いておかねばなりません。
なんせ、題名や俳優さんの名前をなかなか覚えられない人なので、それなりに苦労はしているのですよ

ハリウッド俳優の顔写真一覧を眺めて、すいすい名前を云える人っていますけど、すごいと思ってます。
私なんか、ストーリーを覚えていない映画ってザラなんで、俳優さんの名前なんてとてもとてもです。

『24日後』か『24週後』(どちらか一本は観てる気はするのですが、それがどっちだったか不明)。このDVDは両方ともゾンビの棚に置いてありました。この映画にゾンビは出てきましたっけ?
きっと出てきてますよね。病院から外へ出ると人っ子一人いないというのがこの映画の出だしだと思っているのですが、、、違う映画だったっけ・・・???


『マリリンとアインシュタイン』、『評決のとき』、『いちご白書』とモスラ三部作のDVDをかなり前から探していますが、知っているレンタル屋さんは全て取り扱っていませんでした。(>_<)

東京・神奈川で取り扱っているお店を御存じ方おられませんか?



e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


スポンサーサイト
コメント
No title
あ 私も 何度かこのラベル邪魔だな~と思った事あります。

役と名前は やはり ネットで検索したりしますよ。「Yahoo!映画」だと かなり 親切に表示されてます。

24ではなく28日後(週後)ですね(笑)
ゾンビ映画のカテゴリに分類されてますが 正確には 感染者ですね。
でも 最近のゾンビ映画は感染者の事を指している場合が多いです。
そうです。外に出ると 人がいない・・・合ってますよ。
これは ゾンビよりも軍人の方が怖いですね。人間のエゴや欲望むき出しの映画です。

『マリリンとアインシュタイン』、『評決のとき』、『いちご白書』とモスラ三部作は TUTAYAにないですか・・・?TUTAYAディスカスにも無いようです。「評決のとき」は廃盤だそうです・・・。
どんどん サイクルが早くなっていますね~・・・・・。
2009/03/20(Fri) 22:35 | URL | 詩乃 | 【編集
詩乃さん
ハハハ、またまた題名間違えてしまいました。『テイキング~』にジャックバウアーの俳優さんが出演してたのと『24』の新作がレンタル屋さんにあったので印象に残っていたのでしょう。
うん、きっとそうに違いない。絶対そうですよ。
『評決のとき』はもう廃盤なんですかぁ。
サンドラが女子大生の役だったので古い映画なのかもしれませんね。他の映画はDVD化されていないかもって思ってます。わざわざ検索していただいて有難うございました。m(_ _)m
2009/03/21(Sat) 00:00 | URL | aim | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
