アイシェア(インターネットマーケティング事業を行っている会社)の『草食男子の定義として上げられるもの』のアンケート結果によると以下のような結果が出たそうです。

恋愛に積極的でない 69.1%
やせ型で小食 47.5%
繊細 45.3%
外出より部屋にいる方が好き 42.0%
外出するより自宅で過ごす方が好き 40.3%
少女マンガも抵抗なく読む 36.5%
スイーツが好き 35.4%
格闘技に興味がない 28.2%
贅沢はせずに堅実な金銭感覚 24.3%
乾杯でビールを飲まない 20.4%
エコに関心がある 18.2%
親と仲がいい 17.1%
デートはワリカン 12.7%
おしゃれ 11.0%
コンビニの新製品をチェックする 10.5%

私、結構当てはまりますよ。
スイーツや格闘技は好きではないし、少女マンガを読むのに抵抗感はないし(というより、少女マンガの定義づけがわからん)、小食ではないけどやせ形だし、おまけに繊細で(ホントだよ。誰も言ってくれないけど、、)、ナンパなんぞはしたことないし、、

違うのは、休みの日でも1日中自宅に閉じこもりっきりということはめったにないし、乾杯のときはやっぱりビールでしょ。あと、コンビニの新製品って???
デートはワリカン・・・・なんですか?(デートしたことないし・・・)
贅沢はしてないけど、金銭感覚は結構ルーズ(>_<)
おしゃれに関しては最低ですよ。センスもないしハートもないです。(ハートもないというのは付け足しです。「センスがない」と言うと、必ず「あと、ハートもね!」と言われるので先に書いておいただけです。実際は売る程持ってます。(^_^)v)

社会状況としては、合コンでも男性の集まりが悪く成立しにくくなっており、女性へのプレゼントやデートの消費金額も減っているそうです。
これって、男って、昔に比べておとなしくなったぶんケチになって、女性への関心も薄れているということなんでしょうか?

何となく、おもしろくないですね。楽しくない人生を送ってるような・・・
女性を射止める為に、少々(かなり?)無理をするっていう方が、イキイキして男らしい感じがするのですけれども。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
