上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年7月21日(金)、九段社会教育会館において18:00~21:00まで神保町応援隊第1回全体会議が行われました。
役員のあいさつ・隊員の自己紹介から始まり、会計報告や今後の活動について話し合いが行われました。
以下、主な決定事項を記述します。

1.ブックフェスティバル&古本まつり
 古本まつりは10/27~11/3まで行われるが、応援隊は10月28日(土)と10月29日(日)のブックフェスティバルに参加し、出店・道案内などを行う。

2.会報を応援隊に配布し、活動内容を隊員に知らせる。
 配布頻度は決定できませんでしたが、2・3ヶ月に1回程度(おさんぽ神保町の配布月は除く)が有力です。

3.「町づくりセミナー」を年2回開催する。
 講師には町の活性化に成功した経験をお持ちの方にお願いしたいと希望しています。

4.神保町応援雑紙「おさんぽ神保町」の制作スタッフの強化
 (株)老舗花重メモリア神田店の北村さんなど、立候補していただいた隊員の方がおられ、大変心強く思っておりますが、まだまだ人員不足の感が否めません。取材やコピーライターなどのノウハウを持っておられる方だけでなく、経験はなくてもお手伝いが可能であれば、ぜひご協力をお願い致します。

5.今後のスケジュール概要
 あくまでも予定です。確定事項ではありません。
 平成18年8月:第1回「町づくりセミナー」開催
     9月:「おさんぽ神保町」第2号発行
        第2回全体会議
     10月:28日・29日ブックフェスティバル(すずらん通り)
     11月:第3回全体会議
 平成19年1月:第4回全体会議
     2月:第2回「町づくりセミナー」開催
     3月:さくらまつり参加

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。