インストラクター仲間(以下インスト)が、以前、ボクが勤めていた高校のホームページを見たらしい。

インスト「あれってaimさんが作ったんでしょ。」

アチキ「ううん。違うよ。あれを作ったのは学校の先生じゃないのかなぁ」

インスト「そうなんだ。みんなでダセーッって言ってたんだよ」

「・・・・・」

「ダセーッ」って言うなぁ!!

このインストはボクが作ったと思い込んでいて、それにしてはダセェーと思ったようです。(それにしても蔭で言うな!!蔭で!!)

仮にアチキが作るとしても、その時は、先生方と一緒に作ります。そうしなければ、アチキが勤めた意味がないでしょ。

その上で、ダセェーと思うのなら、アチキに「ダセェーッ」って言えばいい。




一応、ボクのスタンスとしては、

あのホームページがどういう状況で作られたか、今となっては知るよしもありません。又、これからどう運営していくのかも知りません。

多分、先生方と生徒達が協力して作ったのではないかと思いますし、時期や条件が揃えば、新しいメンバーで又作り直すかも知れません。

アチキは一応プロです。先生方は教育のプロであって、パソコンのプロではありません。それを手がけた先生方は恐らく、時間を見つけてはかなりの勉強をし、試行錯誤を繰り返しながら作り上げたはずです。

現在、世の中にはいろんなHPがあります。プロが作ったものもあれば、全くの素人さんが勉強をしつつ、作り上げたものもあります。

プロが作ったのならば、批判も結構。
でも素人さんが作ったのなら、ボクはまず、その努力を認めます。・・・
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
