一年程前(正確には去年の2月14日)から神保町応援隊というボランティア団体の広報をやっています。
それ以前から神保町応援隊には所属し、すずらん祭り、古本祭りなどに参加していたのだけれど、ホームページの作成にも関わっていました。

神保町応援隊が出来て二年が立ちますが、どうしても我慢できないことがあります。

それは、嘘を平気でホームページに掲載すること。

神保町応援隊に入会すると、【会員証が発行され神保町で買い物や食事をした際に割引がある】とあったのは真っ赤な嘘です。
活発に活動している隊員の何人かに聞いてみましたが、当時、そのような活動をした(お店に協力を求めたり、会員証発行の準備など)隊員は一人もいませんでした。

ただ、そうすることを脳内でのみ希望し、ホームページの製作時に、決定事項のごとく掲載を指示した者が一名おりましたが…

又、MIXI内に勝手にコミュニティーを作り上げ、さも公式であるかのように振る舞い、ありもしないメールアドレスを掲載したのも同一人物です。
尚、当時の管理人は勤め始めて日が浅い、訳も分からずに職場の上司の指示通りに動いた派遣社員でしたが、嫌気がさして現在は応援隊の事務局が管理人を務めています。
(公式でないのはかわりませんが)


又、神保町応援隊には隊長の他に事務局・企画・渉外・広報などの担当がありますが、事務局に佐藤なる人物はおりません。


ここまで引っ掻き回されても、ボランティア団体であるが故に、その者の除名はできないそうです。

これでいいのか?

とりあえず、明らかな嘘、誤解を招くような表現は削除・修正しておきましたが気付いた点があればご連絡下さい。

神保町応援隊ホームページアドレス
http://www.jin-oen.com/
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
