人間なんだから分かり合えるはず。
なのに私は、あなたがわからない。

従って、あなたは人間じゃない・・・・


変ですよね。

相手は明らかに人間です。

私は、分かり合える事を期待してません。
だって、相手は人間なんですから、、、

でも、あきらめちゃいけない。
恋人だって、両親だって、正しくないものは正しくない。
自分の心が「それは間違っている」と感じたなら、「許せない」と思うなら、
許せないということを相手に伝えなければ
何も始まらない。

自分が正しいということを証明するために、人を悪く云うのは間違い。
人のことを悪いと云う前に、何故、自分の云っていることが伝わらないのか考えるべき。

こんな事、云うだけなら簡単なんですよね。そう、とっても簡単。

何故、わからないんだろう?

お弁当を食べるとき、一番好きなものを真っ先に食べる人もいれば、一番最後までとっておく人もいる。
真っ先に食べる人は、最後に食べる人を、「変な奴」と馬鹿にし、最後に食べる人は、真っ先に食べる人のことを変態扱いするのが普通であるわけがない。
こんなことが普通なら、最後は殺し合いになる。

小学校や幼稚園でも、
「相手の話はよくききましょう」と教えている。

でも、大人の世界は
人に言葉を聞かずに、声が大きい者が勝ち。

世の中は矛盾に満ちている。

どちら側にも真実はある。どちらから見るかというだけの事かも知れない。


トライすれば、少なくとも闘うチャンスはある、、、のかも知れない。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
