が発表されたようですね。

第一生命のサラリーマン川柳

毎年、すべてを読んでいるわけではないんですけど、ツボにズッポリ入ってしまうものって長い間覚えてますよね。

その中から
うちのスタッフに読ませたい川柳をば

やせてやる!! コレ食べてから やせてやる!!  
           (第八回 一位 栗饅頭之命)
 
 そうなんです。うちのスタッフ、何かあればダイエット・ダイエットとほざいております。
 そうほざいている分だけ、行動に移せば随分と今と異なる円周・人型になると思うんですけどねぇ・・
 (.=^・ェ・^=)にゃ?!

「早くやれ」 そう言うことは 早く言え
            (第十回 一位 新舞い)
「知恵を貸せ」 貸したらおしまい 「君がやれ」
            (第十回 五位 口達者)
「任せた」は 「俺は知らん」の 丁寧語
           (第14回 七位 愛亭角衛)
ハイ!できます 上司は言うが やるのオレ!
           (第13回 二位 しがらみ)
はいやります 今すぐやります そのまんま
          (第六回 九位 おもいあたるふし男(お))

 これはですね、別に某上司とか某○みちゃんに云っているわけではないんです。
 そう思いました? 
 いや、きっとそう思いますよね。きっと・・・
 
 別にそうとってもらってもいいんですけど・・・(@^^@)/
 私としては、誰に読ませたいとかいうのはノーコメントで


番外として、個人的にドツボでした。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

耐えてきた そう言う妻に 耐えてきた 
              (第七回 三位 マスオ)
プロポーズ あの日にかえって ことわりたい
              (第13回 一位 恐妻男)
まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる
              (第五回 一位 遠くの我家)


番外の番外
連れ込むな! わたしは急に 泊まれない
              (第七回 一位 紫武都)

  私、こういう女性。大好きです :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

さっ、今日は早く帰って、パジャマ買って、洗濯しよ~っと


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


スポンサーサイト
コメント
はじめまして、
あし@からの訪問ありがとうございます。
今年の川柳の1位の作品。
印刷してこっそりと上司の机においておきたい(笑)
また機会があったら訪問させて頂きたいと思います。
2008/05/19(Mon) 09:07 | URL | ろびーかいわ | 【編集
おはつですv-22
【やせてやる・・】と【早くやれ】は自分のこと言われてるみたいwwwwww

お気に入りとうろくさせていただきますne~♪ 
2008/05/19(Mon) 19:18 | URL | 洋梨・*:..。o☆ | 【編集
>ろびーかいわ さん

 ご訪問ありがとうございます。
 世のサラリーマンは皆さん一緒のようで、
 つらいよ~。。。くやしいよ~~。。


>洋梨・*:..。o☆さん
 足あとありがとうございます。

 自分のことだなんて、またまたご冗談を。
 洋梨・*:..。o☆さんには次の句をささげます。

 第6回 第4位 
 『ねむれない! ひつじのよこに ぶたがいる』
      寝不足の乙女

 わぁっ、ごめんなさい、ご主人様!!|彡.。.:*・゜サッ!!
  
2008/05/19(Mon) 19:40 | URL | aim | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
