blogを始めて中断期間も含めると5年位なります。
実はその度にカテゴリーに「サッカー」という項目は設定していたのですが、記事を書くのは今日が初めて。

ということで、思い切ったことを書かせてもらいます。
サッカーファンの方から見ると、「こいつ絶対アホや」と思われるかも?

それは
巻をセンターバックにしろ!!

・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

・・・・としました?

しますよね。きっと・・・ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

でもね、知ってました?
高校時代、大分代表チームがヨーロッパに行った時、某強豪チームから(何というチームか忘れましたけど(;^_^A アセアセ・・)DFとして契約してくれたら億をとれる選手にしてみせると言われた事。
高校卒業時にはレッズからDFとしてオファーがあった事。
大学卒業時にはオファーのあったチームが、殆どDF提示であった事。

想像してみてください。
闘莉王、巻、中沢の3バックを。
もう、日本代表史上最強の3バックと思いません?
フィジカル・メンタル・高さ。
イングランドやスゥエーデンなんか目じゃないですよ。ホントに。

不安なのは、味方のコーナーキック時。
三人とも上がっちゃって、楢崎さん一人、ポツーン・・・
(川口選手は、ここのところあまり調子良くないみたいなので楢崎選手がGK)

ま、そんなことはおいといて、でもいい考えでしょ?

あ~ぁ、千葉でDFやらせればいいのにぃ・・・・(FWでも点取れないんだし・・・)

私が監督だったら絶対、DFにするのになぁ・・・
他のポジションは
右サイドバックは、日本で一番右クロスがうまい駒野選手。
ボランチは、日本で一番パスカットのうまい今野選手。
トップ下は、日本で一番ミドルシュートのうまい山瀬選手。といいたいけどゲームメーキングが今イチなので却下。
あと、4バック時は闘莉王はボランチ。他に長谷部選手。
ってボランチはいい選手が多いよねぇ~。
憲剛や稲本・鈴木とか
左サイドバックとFWにこれっていうのがいないのがツライ。
長友選手が伸びてくれないかなぁ・・・


今日の試合の予想
3-2でコートジポワールの勝ち
(本当は日本に勝ってほしいんですよ。大好きな松井選手も出るし、点の取合いになってほしい)
監督が岡ちゃんだからなぁ・・・・無理っぽい?


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



←gremz、おまえだけは分かってくれるよね・・

スポンサーサイト
コメント
こんにちは☆⌒d(,,>∀<,,)
実は私もi-25大好きなんすよー
って昨日の結果も知りませーんが。。ガハv-414確かに巻は背高いしDFに欲しいよねーゥンゥンv-414あたし俊輔すっきーですw
2008/05/25(Sun) 16:45 | URL | 洋梨・*:..。o☆ | 【編集
こんにちは~
勝ちましたね~
長谷部のクロスに玉田が走り込んでのボレー
なんでフリーになってたんだか(笑)
岡ちゃんは上機嫌でしたね、笑ってる場合でもないと思うけど
巻のDFは面白いですよね
最強の3バックですな、彼は小学校のころはアイスホッケーをやってたとかで、対人プレイに独特のセンスがあるとか言ってましたよ
DFでも十分やれると思いますけどね
岡ちゃんはサイドは内田を買ってるようだけど・・・
個人的には日本は3バックの方がいいと思う
4バックはリスクが高過ぎると思うな~
2008/05/26(Mon) 14:24 | URL | TOSHIくん | 【編集
こんにちは☆⌒d(,,>∀<,,)

今日も応援凸凸ポチ♪
2008/05/26(Mon) 15:54 | URL | 洋梨・*:..。o☆ | 【編集
>洋梨・*:..。o☆さん TOSHIくんさん

あれっ、お二人とも 巻DF賛成派!?
うっれしいなぁ。

周りの人間に言いふらしていたんですけど、軽蔑と哀れみの目で見られ続けていました。

加地君の代表引退。寂しいです。
岡田監督が首になったら戻っておいで~~っ

 
2008/05/26(Mon) 16:32 | URL | aim | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
