すずらんまつり行ってきました。
昼頃お目当ての電子辞書がいくらくらいか確認するために。

天気は小雨模様。
すずらん通り商店街は、何か開催されているのはわかるのですが、これって「まつり?」ってぐらいの盛り下がりよう。
「お通夜みたい」って言葉がありますが、お通夜みたいにしんみりしてた方がニュースになるんじゃないかって思った程です。典型的な中途半端。

目立つのは応援隊のTシャツきた連中ばかり。
大声で呼び込みもやってますが、殆どが急遽応援隊の活動に参加を申し出てくれた大学生達(要するに応援隊の身内)。商店街の人たちはどこに行ったのでしょう?

例年は人混みで歩きづらい歩道も、今日は傘をさしていてもす~い、す~いでした。

雨の中、カッパを着て分別ゴミの収拾や、道案内をしていた応援隊の皆さんご苦労様です。
・・・とは思いました。
思いましたけどねぇ、、、、いらないんじゃない?
この程度の賑わいなら、商店街の連中が自分たちでやってもよかったんじゃない。
実際、メインストリートには殆ど顔出していないんだし。

個人的にショックだったのは、お目当ての電子辞書の安売りをしていなかったこと。
私が勝手に販売すると思っていただけなんですけど・・・
10月のブックフェアに期待しましょ。


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪

スポンサーサイト
コメント
お疲れ様です。(・_・;)
2008/05/31(Sat) 18:38 | URL | まめっち! | 【編集
>まめっち
 私は別に何もしてないんですよ。
 ただの客として観に行っただけで、某Tさんの客あしらいには気まずい思いをしましたが。(確か去年もそうだった・・・)
 昼頃観に行って、後はスタジオで「おさんぽ」やってます。
2008/05/31(Sat) 18:55 | URL | aim | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
