今日はいい天気。
昨日のすずらんまつりも今日やっていれば、それなりの賑わいになったと思う。

ところで、すずらんまつりで無料で配布されているものがあって、それをもらいに行くのも昨日の目的だったのだけれども、配布していたはずの「5円の木づかい箸」はもらえませんでした。

すずらんまつりの本部に聞きに行ったのだけれども、渡されたのはただの割り箸。「これじゃないでしょ。無料で配布されているものがあるでしょ」と云ったら、「あ~ぁ、あれ。あれはあっちの餅つきの方じゃないかな。ただし、餅を買わないとくれないよ!!」と、けんもほろろ。

餅つきの場所へ行ったら、なんにもやってなくて、そこにいる人に訊いたら、「知らない。」の一言。

どうなってんでしょうね。この連中。

「これじゃ、サギじゃん!! 千代田区からもお金出てるんでしょ。 税金の無駄遣いじゃん!!」と連れがめっちゃ怒ってました。

すずらん通り商店街のHPにちゃんと「無料配布」って書いてあるんですけど。
買わなきゃくれないって、無料配布っていうの? 配ってる様子もなかったけど・・・

他には、応援隊に入会したら「エコバッグ進呈」という話もあったんですけどねぇ・・・
今回は、応援隊の本部も設置しなかったとのことなので、例によってどなたかの脳内妄想だったのでせう。、、、ったくしょうがねぇ!!

中止なら中止とちゃんと提示せんかい!!

どうせ、誰も注意も反省もしないんでしょうね。

最近、ボランティア活動のやり方に疑問を感じてます。
ボランティアの人たちって、自分たちの行動に責任はないの?
「困ってる人達のためにやってんだ」と云うけど、その人たち、ホントに困ってる?
「あいつは、ナンパ目的にやってんだ」と云われてる人。
何も言い返せないのは、図星だから?

自己満足のためにだけやってるんだったら、それって「小さな親切、大きなお世話」以前の問題じゃない?

他のボランティア団体の人たちは、こういう問題は抱えていないんだろうか・・・


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

スポンサーサイト
コメント
う~ん
ボランティアやNPOってそういうの多いみたいですよ
本来カネと暇がある人じゃないとできないでしょ・・
っていうのがオイラの持論(笑)
さもなければ、自分の本業に対するアピール(宣伝)活動ですね
よっぽどリーダーシップ取れる人がいないとこういうのはうまくいかないと思いますよ(笑)
aimさんのスタンスでよろしいのでは?
ところで、今日の予想は?(爆)
岡ちゃんは生き残れるのだろうか・・・(笑)
荒療治で替わって欲しい気もしますが・・・
2008/06/02(Mon) 13:46 | URL | TOSHIくん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
