いつからだろう、紫陽花が好きになったのは・・・
小さい頃は、確か、百合とかスミレが好きだったように思う。
植物にはまったく興味がなく、花の名前なんて殆ど知らないのだけど、どういうわけか紫陽花はすぐに覚えた。
紫陽花が咲いていると、すぐに目を向ける。
紫陽花が咲いていると、すぐに近寄って立ち止まる。

花言葉が印象に残ったから??
「雨が降ると色が変わる」と聞いたから??
たくさん咲くのに、ひとつひとつが寂しそうだから??

もうじき、紫陽花の咲く季節。
あれっ、去年は、紫陽花を見たっけ?
きっと、どこかで見てるんだろうな。
場所を覚えていないだけ・・。・・・きっと。

今年はどこで見るんだろう。


変だな・・・
何故、今年は紫陽花を見るのを心待ちにしているんだろう??


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
