映画でラブストーリーものや青春ものというのは見ません。
本職ではない人が監督やってる映画で面白いと思ったものはありません。
それなのに昨日、「L Change the World」と一緒にレンタルしたのが「SMILE」。

何故かというと、英字幕があったから・・・という単純な理由。

よかったです。
さすが、陣内さん。音楽の使い方、活かし方を心得てます。
さすが、元ミュージシャン。 ←失礼。
お笑いもやるただの本格派男優かと思っていたら、とんでもない。 見直しました。

よくある、ず~っと負け続けていたチームが、最後に強敵を倒すなどというワンパターンの映画ではありません。
その証拠に一番最初の試合で勝っちゃうんですから。

キャッチフレーズの『奇跡は最後に起こるんだ!!』
さて、どんな奇跡が起こるんでしょう。

「The Little Drummer Boy」
 胸に染みこんでくるようなイントロからはじまって、サビの部分ではすごく元気が出てくる曲です。
第3ピリオドの前の会場みんなでのコーラス。 この部分だけでも見る価値があります。

映画の感想を書くのは苦手なので、詩乃さんあたりにおまかせします。
(詩乃さん、今、お芝居でお忙しそうだから、ず~っと後になるかも知れませんが・・)
ぜひ、見てみて!!
絶対、後悔しないから。

このYouTubeは映画内でも使っている Jackson 5 ですが、映画の中の The Little Drummer Boy のコーラスの方が断然いいです。


このDVD2回続けて見ちゃった。
おかげで『L Change the World』は見ないまま。・
又、見ずに返却か?・・・

※詩乃さんのblogです。
http://shinokomiya.cocolog-nifty.com/blog/


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

コメント
柄にもなく…
恋愛モノが大好きな皐月です。

自分が恋とは縁遠いせいか、ハッピーエンドの物を観ては独り疑似恋愛をして喜んでいます…(寒

2008/06/26(Thu) 22:12 | URL | satsuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
