携帯をおNEWにしたんです。2日前。W63SA。
最低限の機能として、
eznavi。ワタシ、すごい方向音痴なんです。
2ストローク入力(ポケベル入力)。 普通のかな入力だと指がつってしまいそう。
英語辞書。 電車の中で本を読むとき便利。
漢字変換はATOK。これはただの習慣というかすりこみみたいなもの。実際は他の漢字変換と大差はないんでしょうけど、ATOKがいいと本能が申しております。
この4つの機能があるものを選んだ時、これしかなかったんですよ。
別に海外旅行はしないんですけどね。

この2日間は暇さえあれば、取説とにらめっこ。
なんせ、前の機種が4年以上も前のものなんで、新機能(最近としては当たり前の機能?)が増えていて使い勝手がいまいち。
電話かけるにもアドレスから番号選んで「発信ボタン」。今まではこれでよかったのが、こんどの奴はその後、音声電話・テレビ電話・Eメール作成・Cメール作成・特番付加から音声電話を選ぶ必要があって、ついつい今までの感覚で何回、携帯を耳に当ててしばらく待ったことか(>_<)
あとキーが重い。以前にもwinを使ったことはあるのだけれでも、それも重かったなぁ。
今の機種は総てこんな感じなのでしょうか?

思わぬ機能として、スキャンができること。(これって普通?) まだ使ってないけどなんか便利そうo(^-^)o ワクワク
それと、word、excel、power pointのデータが読めること。
Excelのデータが読めるということは、某ファンクラブのデータをいつでもどこでも確認できるということで、これも何か便利そうo(^-^)o ワクワク

唖然としたのは、SDカードの大きさが変わっていること。
miniSDだったのがmicroSDに、、、、うっ、今までのが使えない、、、

エッ、ということは、EXCELのデータを持ち歩けないということで、意味ないということでは?
microSDを急いで用意しなければ(^_^;)


下の写真は、本日(っていうか4日より行われている)開催されている、やすくに七夕夢まつりで飾られている短冊の一つです。新しくなった携帯の初写真です。
応援隊のメンバーの若い女性の浴衣姿(どらえもん姿?)より、こっちの方がふさわしいと思いました。
小学生低学年の願い事だと思いますが、なんかホッとしませんか?
幼い女の子たちは、まだまだ捨てたもんじゃないぞぉ~。こんな気持ちを持ったまま大人になってほすぃなぁ~\(^O^)/

たんざく


ほのぼのした方は凸ポチッと
e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


コメント
機種変
おめでとうございます。
自分はW52SAなので、同じSANYO製ですね♪
それにしても、一年も経つと聞いた事のない機能がテンコ盛りですね…いやはや。
(-_-;)
2008/07/07(Mon) 02:18 | URL | satsuki | 【編集
こんにちは~
七夕でございますね^^
短冊につるされた願い事が、ほんわか癒しです~♪
2008/07/07(Mon) 16:31 | URL | ウルズ | 【編集
まぁ~!
なんて いい子なんでしょう!!!
こういう子がいるなんて ほっと一安心ですね♪
2008/07/15(Tue) 20:49 | URL | 詩乃 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
