

FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」



もちろんサッカーです。(でした?)
サッカーをTV観戦するたびに思うのですが、どうしてこうマスコミ(特にTV)はあおるのでしょうか?
まぁ商売ですから、視聴率稼ぎなんでしょうが、それにしても異常すぎます。
さも、メダル有力候補であるがごとく。

強敵揃いのグループリーグ。そのグループを2位で突破したとしても、トーナメント1回戦の相手はアルゼンチン。
そりゃスポーツですから、何が起こるかわかりませんけど、メダルは常識的に無理でしょ。

どんな戦いをしてくれるのか、どこまでの底力を見せてくれるのか。
私は、持っている力を発揮し、よくやったと思わせてくれれば、それだけで十分なんですけど。

応援している人たちに反感買うかもしれないけれど、
バレーボールやオグシオはメダルは無理だと思ってます。
オグシオは世界選手権だっけ? 第3位という実績がありますので可能性はありますが、メダルとって当然ではないでしょ。

希望は持っててもいいけど、客観的な報道をしてほしいと常々思ってます。
男子サッカーは2連敗しましたが、選手や監督がだらしないんじゃないんです。
あれが、あのメンバー相応の実力なんです。

メダルをとる可能性は実力的にかなり低いけれども、実力以上のものを発揮して、見ている人に勇気や感動をくれた選手達を評価するような報道があってもよいと思います。
例えば、タイム競技で決勝まですすめなかったけれども自己新をたたき出した選手をもっと誉めてやってほしいです。

マスコミが全く注目していない選手が金メダルとってくれないかなぁ・・・


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
