プラグインはちょっとよさげなものがあるとついつい導入してしまうんですよね。
今回はMyMiniCityという街づくりのプラグインです。
見た目はSim Cityみたいですけど、訪問者が増えることによりその街の住人が増え、道が整備され工場が造られ、商店が増え、犯罪率も上がるというものです。
このblogに来られた方、ついでに「aim-city2008」の文字の所をポチッとしてくれると嬉しいです。
このプラグインはフランスで作られたものらしく、表示文字はフランス語、英語、スペイン語のみなんですが英語表記の「Write in the News Bulletin」をクリックすると簡単なコメントも入れられますのでよろしくお願いいたします。

このプラグインを設置しているときにいいプラグインを見つけました。
Japanize というソフトで、これをインストールすると MyMiniCity が日本語で読めます。
http://japanize.31tools.com/
使えるブラウザはIE と FireFoxに限られますが、英語のウエブサイトを日本語で操作できるようになります。対応しているサイトはざっと見た感じですが300くらい。
リストはこちらから
http://japanize.31tools.com/index.cgi/list
自動翻訳して表示している訳ではないので、そのコンテンツに書かれている内容が全て日本語で表示されはしませんが、リンクの貼ってあるところは日本語ですので、おそるおそるクリックする必要がありません。リストに気になるサイトがあったら導入すると便利です。

このブログを読んでいるとわかりますが、決して遊んでいるばかりじゃないんですよ。ちゃんとお仕事に役立ちそうな情報も取り入れとります。誤解のないよ~に(^_^;)

今月は某作家さんのHPをリニューアルせねばなりません。なんでも今回はシックな装いにしたいとか。ヘッダ部に旅行で撮ってきたフランスのアンティーク調の写真をいれたいそうです。
(なみちゃ~ん。その写真を貰えないと、仕事が進まないんですけど・・・・、待っててと言われてもう10日・・・まちくたびれました・・・)
それに伴い、メルマガの業者も変更したいのですが、どなたか不達の少ない業者さんご存じないですか?

デザインができてない。レイアウトが決まらない。日程だけが過ぎてゆく。期限まであと3週間。
間に合うのか???

3週間でaim-cityはどこまで発展するのでしょう???



e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
