一昨日。パソが壊れました。(T_T)
DVDは結構観てたのですが、更新をしなかったせいでストライキを始めたようです。(>_<)
それで、明日修理に出すのですが、戻ってくるまでに1週間~10日程かかるそうです。

DVDはパソコンで観ていたので、DVDもおあずけ
昨日は新作が半額だったのにぃ。
今日は、楽しみにしてたサラコナーズ・クロニクルのシーズン2がレンタル開始だったのにぃ・・・

そいでもって、普段から治療していた眼の方がどうも思わしくなく、下手すると手術だとか。

もう、踏んだり蹴ったりです。(>_<)

そういうわけで、もうしばらく、このブログを休止状態にいたします。

眼もパソも治ったら、書くようにしますので、どうかどうか許してくださ~い。神様。

って、もう遅い??



『読んだよ~。でもコメする暇ないよ~』って方は
おきてがみをば(笑)。後ほど訪問させていただきます。
置き手紙バナー緑小

ついでにポチッと→にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ e_03.gif
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

ブログ更新は滞っているのに、こんな無謀なことをしていいのか?
という不安は大いにあるのですが、ブログを二つに分けました。

こちらは、これからDVD鑑賞オンリーでいきます!!

他の記事は
気ままなアニムス
に書いていこうと思ってます。

映画の記事ネタはたくさんあるのですよ。
だから安心(^_^)v

あとはやる気だけじゃ


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ e_03.gif
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

一人で没頭できる仕事がいいですね。
おもちゃ(フィギアとかプラモデル)屋さんで、1日中子供達のために(というのはもちろん言い訳で、自分が一番楽しんでいるんですけど)作ったりするのが好きなんですよ。
チームを組んであるプロジェクトに取り組むというより一人ですることの方が好きです。
そういう意味では、今の仕事は合ってると心底思ってます。(あぁ、シアワセだなぁ~~)
好きな音楽を聴きながら、夢中になれるものがあって、それでご飯食べられればいうことなしです。(ある意味キセキですね)

今したい事、、、
ブログを2つに分けようかなぁ・・・などと更新も滞っているくせによからぬことを考えてます。
できれば、Wordpressをいじくりまわして・・・
ハハハ、ちっちゃい夢ですね。やり始めると記事をかかずに、レイアウトや機能ばかり変更してそう(>_<)

ここのところ、DVDを探している時にBGMでかかっていたeLEQUTE(エレキュート)の曲ばかり聴いてます。
さすがに、仕事中ガンガンかけるわけにはいきませんが(^_^;)




にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ e_03.gif
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 



そりゃなんてったって、しいな姫(椎名英姫)でございますとも(今は)。
『東京残酷警察』を観てからというもの、世界中で唯一の女性となってしまっています。

DVDを観てもあまりにも記憶がいい加減なので(先日書いた、目玉の飛び出したミュータントはミュータントではありませんでしたm(_ _)m)、一度にたくさん借りるのを止めて、1本1本をじっくり観ようと反省していたのですが、先週の金曜日(半額というのもあり)には、『アニムスアニマ』、『ホールドアップダウン』 、『Jam Films 2』、『ユリイカ』、『きょうのできごと』を借りてしまいました。(^_^;)
(残念なことに『オーディション』がない!! 澁谷の結構大きなお店に行ったのですが、置いてなかった(>_<) 真っ先に観たい映画なのにぃ・・)

なんといっても、しいな姫は、世界中で一番、刃物が似合う女性だと思っとります。(←女性たるもの、こういうふうに言われても嬉しくないでしょうけど、自分としてはしっかり誉めてるつもりなんですよ。『キル・ビル』はつまんなかったし、『ICHI』は主役がタイプじゃないので多分観ないだろうし。)
刃物と言っても包丁とかカミソリではダメですよ。やっぱり日本刀かなぁ、、『~ミリィ』も日本刀でしたが、今のアクションは日本刀が流行っているのでしょうか。

普通のきれいな女優さんが演じるような優しくて可愛らしい役より、異常で、人間ばなれして、恋愛なんかとは無関係で、歩いた跡には死人の山。強くて無慈悲な中にほんのちょっとだけ(ちょっとだけですよ)優しさがちらつくような役がピッタだと思うのですがどうでしょうかねぇ、、、(←くどいようですが、誉めてるんですよ。和田アキ子やデビル雅美がやったらふつ~でしょ。優しさがあったら退くでしょ)


実際に、しいな姫とお会いしたら、私。絶対、口がきけなくなると思います。
小さい時から、きれいな人を見ると『ドキッ』として、頭の中が真っ白になるように育てられたみたいです。
しいな姫から「大丈夫ですか?」と声掛けられても、恐らく、上がって火照って頬染めて返事もできずに頷くだけですよ。きっと。

私って、ホントにウブなんだから。
普段からバカなことばっかり言ってるとよく言われますが、悪いのは私じゃなく  周りの女性たちが・・・・・・・・


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 

職場が引っ越したのだけれど、近くのコンビニ。
弁当あっためるの、セルフサービスだとさ。
以前居たところとそんなに離れていないのだけれども、ブロックが変わるだけで随分違うのね。
自分らぺちゃぺちゃしゃべってるヒマがあるのだったら、やればいいのに。
店、がら空きじゃねぇか・・・
翌日、別のコンビニにいったらそこもセルフサービス。同じくがら空き。
店同志で協定でも結んでいるのかしらん?

土曜日、図書館行く途中の千鳥ヶ淵では桜がたくさん咲いてました。
写真を撮ろうと思ったら、携帯、家に置きっぱなし(>_<)

ついでにもう一つ、テレビの上端に出ているアナログって文字うざくね?
どうせなら、朝、昼やってるように時刻の表示でもしておけばいいのに。
地デジでは表示しないのだから、時刻が表示されていれば、アナログだってことがわかると思うのだけれども。
わざわざ『アナログ』って文字を表示させてるのが気に入らねぇ。
サービスのつもり?



ちょっと、小さな鬱憤をはらさせてもらいました。

今、椎名英姫(しいなえいひ)という女性にちょこっと夢中になっております。
この人、ほとんど笑顔をみせません。
美人は冷たい感じがするといいますが、冷たい感じはしません。
肌に触れると冷たい感じがするところが好きです。
(私、甲は冷たく掌は暖かい女性の手が好きなんですよ(*^_^*)
「そんな人間はいねぇッ!」とよく言われますけど。(>_<))

この椎名姫。立ち振る舞い(歩く姿勢、座り方、しゃべり方、声、まなざし、その他etc,etc,,,全て)が静けさを醸し出しています。

美人なんでしょうかねぇ・・・?
可愛いというのではないので美人なんでしょう。
こういう書き方をすると、美人じゃないみたいですけど、美人なんですよ。
『害虫』や『EUREKA』、『スカイハイ劇場版』にも出演してたそうですが、記憶に残ってません。
(『スカイハイ劇場版』では、強い敵役がいましたが、その人かも・・・)

早速、『Open House』を借りて観ました。
このDVD置いていないところが多いみたいです。(4軒目でやっと見つけました。)
さらさらのロングヘアーが魅力の一つだったのですが、この映画ではショートカット。でも、ショートもいいです。(^^)/

この映画の感想は纏めるのに時間がかかりそうなので、後日にアップします。
考えようによっては、日常を描いたなんでもない映画なんですけど、言葉や文字で言い表せない心情を表現したような映画です。

他に、『アニムスアニマ』や『きょうのできごと』にも出演しているそうなので、借りて観ようと思ってます。(『きょうのできごと』は、『Open House』と同じ、行定勲(ゆきさだ いさお)監督です。)
他に、『オーディション』というホラー(サスペンス?)映画にも出ているのですが、サスペンスやホラーの棚でこの題名のDVDを見た記憶がないので、果たしてレンタル屋さんにあるかどうかちょっと気になっています。

ここのところ、また、ブログの更新が止まってしまいましたが、DVDは観てるのですよ。
やっとのことで、『ダークナイト』を観ることができました。(この映画って、感想が書きづらい映画です。考えれば考える程、どうにでも考えられる映画で、最後には「映画だから」という言葉でしか決着がつかないような、、見終わった時、スカッとはしません)
それに椎名英姫を知ったのは『東京残酷警察』を観たからです。(この映画では名前が『しいなえいひ』とカナになってました。改名したのかな?)
この映画も感想が書きづらい映画でした(ダークナイトとは違う意味で)。
”しいなえいひ”の良さを引き出すために作られた映画なのかも?
だとしたら、成功です。
続編があるような終わり方だったので、むしろそちらを期待してます。



昨日は美生で、今日は英姫。明日はだっれかなぁ~~(*^_^*)


e_03.gif にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


