にくきゅうのギルド倉庫においてある貸し出し可能な装備一覧です。(2013.7.14更新)

なお、貸し出しにおける注意事項は『にくきゅううぇぶ ギルド倉庫リスト』に準じます。
また、一部内容に差違がありますが、まだ私が確認できていないものなので併せてご容赦ください。

各種エリクがどういうわけかたくさんあります。足は多少ですが差し上げます。ノアか唯奈さんまで遠慮なく^^

元気 回復薬(特)。俗に言う紫特。腐るほど余ってます。足りなければ鍵部屋に取りにいきます。
ノアに言ってくれれば、100個単位で差し上げます。というかインベ圧迫で困ってます。
ぜひ、助けると思って貰ってください。


EU

アクセサリー
36ネックレス月+2

 物理吸収率 12.8(9%)
 魔法吸収率 12.8(9%)
 火傷3%減少(10%)

38リング

 物理吸収率 8.2(16%)
 魔法吸収率 8.0(6%)
 火傷5%減少(21%)
 不滅1次

64リング+3→ソーシアへ貸し出し中

 物理吸収率 15.2(0%)
 魔法吸収率 15.4(41%)
 冷凍・凍傷10%減少(47%)
 ゾンビ5%減少(21%)

64リング+3→ソーシアへ貸し出し中

 物理吸収率 15.4(48%)
 魔法吸収率 15.3(32%)
 力1(0%)
 感電3%減少(10%)
 冷凍・凍傷5%減少(21%)
 火傷20%減少(100%)

68ネックレス+4

 物理吸収率 20.8(41%)
 魔法吸収率 20.7(22%)
 火傷20%減少(100%)

70イヤリング+3

 物理吸収率 18.4(64%)
 魔法吸収率 18.1(6%)
 知力1(0%)
 感電3%減少(10%)
 ゾンビ10%減少(47%)
 幸運1次

78イヤリング+3 青(知力3・力6・冷凍・火傷・毒・ゾンビ・幸運1次)


80ネックレス+3 青(知力2・冷凍・毒)


80ネックレス月+3

 物理吸収率 26.9
 魔法吸収率 26.8
 冷凍・凍傷10%減少(47%)
 感電1%減少(0%)
 火傷20%減少(100%)
 毒10%減少(47%)
 ゾンビ1%減少(0%)
 幸運2次

85リング+4

 物理吸収率 20.3
 魔法吸収率 20.4
 力5(80%)
 知力3(40%)
 冷凍・凍傷1%減少(0%)
 感電10%減少(47%)
 火傷1%減少(0%)
 毒3%減少(10%)
 ゾンビ20%減少(100%)

87イヤリング

 不滅1次

87イヤリング+4
 
 物理・魔法吸収率 22.7
 力4(60%)
 知力5(80%)
 感電5%減少(21%)
 火傷10%減少(47%)
 毒20%減少(100%)
 ゾンビ20%減少(100%)
 幸運1次


95イヤリング+4

 物理吸収率 24.6
 魔法吸収率 24.6
 力6(100%)
 知力4(60%)
 冷凍・凍傷5%減少(21%)
 感電10%減少(47%)
 火傷20%減少(100%)
 毒10%減少(47%)
 ゾンビ5%減少(21%)


防具

67ローブ頭女+3 青(知力2・回避30%・HP400・MP400)

80軽鎧腰女+3 青(力4・知力5・耐久60%・回避30%・HP400・MP600)

81軽鎧胸女+3 青(力6・知力6・耐久20%・回避20%・HP150・MP600)

96軽鎧胸女 青(MP10・幸運4次)
101軽鎧手男
 


武器

60シールド+3 青(クリティカル回避35)

64シールド+4 青(知力1・耐久120%)→ソーシアへ貸し出し中

76シールド+3 青(不滅4次・耐久60%・クリティカル回避35)

80ブレード 青(知力3)

80ハープ+3 青(力5・知力3・幸運2次)

80シールド+4 青(知力3・耐久30%・クリティカル回避3)

85ロッド+4 青(力2・知力3・耐久30%・命中率30%・ブロック無視60・堅固1次)

85シールド+5 青(力2・知力5・耐久160%・クリティカル回避100)

90シールド+3 青(クリティカル回避35)

98ブレード+5 青(力4・命中率60%・ブロック無視100%)




中華

武器

48弓+2 青(堅固1次・命中5%)

80曲刀




アクセサリー

45指輪+2 青(感電1%・火傷3%・毒1%)

47耳飾+1 青(力3・冷凍3%・感電10%・ゾンビ1%)

48指輪+2 青(力1・冷凍5%・感電3%・毒3%・不滅2次・幸運3次)

60指輪 青 (知力2・ゾンビ5%・幸運2次)

62耳飾+2 青(冷凍1%・感電3%・火傷20%)→ロビン貸し出し中

62耳飾

64指輪+2→ロビン貸し出し中

72首飾+1 青(火傷5%・不滅4次)→ こーひー君さんに貸し出し中

82耳飾

85指輪+1




防具

38道服 手+1 女 青(回避10%)

40道服 胸 男 不可品 青(力2・耐久60%)

44護具 足星+2 女(耐久60%・回避5%)

46護具 腰星+2 女(力2・耐久10%・MP20)

54護具 足+3 女 青 (知力2・回避20%)

67護具 頭 女

77護具 肩 女 青 (力2)

84護具 腰 女 青(堅固3次・幸運2次)

84道服 腰 男 青(力3)

89護具 腰 女 青(HP10)

94護具 手+2 女




---------------------------------------
ギルド倉庫の容量の関係上、全てをギルド倉庫に入れるわけにもいきません。
この他にも私が貸し出しできるものの一覧を掲載しておきます。

軽鎧
78足+2 女 青(耐久10・回避30%)

80手+3 女 青(力3・耐久30%・回避20%・幸運1次)

81肩+3 女 青(堅固4次・耐久60%・回避20%)

83頭+3 女 青(力4・知力3・耐久30%・回避10%・HP600・MP250)

84腰+3 女 青(力5・知力2・耐久30%・回避10%・HP600・MP600)

85胸+3 女 青(力4・耐久60%・回避40%・HP400・MP400・堅固1次)


ロープ
47胸+3 女 青(知力2・堅固2次・耐久60%・回避30%)

54足+3 女 青(知力2・堅固1次・回避10%)


EU武器
90ハープ+4 魔法攻撃力 2562~3062(22%) 青(知力4・命中率20%)
32ワンド 月+1 青(力2・耐久10%増加)



EUアクセサリー
52ネックレス+1

76リング月+3

 物理吸収率 20.2(0%)
 魔法吸収率 20.3(22%)
 力4(60%)
 知力6(100%)
 冷凍・凍傷5%減少(21%)
 感電20%減少(100%)
 火傷20%減少(100%)
 毒20%減少(100%)
 ゾンビ20%減少(100%)
 幸運1次

76リング月+3

 物理吸収率 20.4
 魔法吸収率 20.3
 力6(100%)
 知力5(80%)
 冷凍・凍傷10%減少(47%)
 火傷5%減少(21%)
 毒10%減少(47%)
 ゾンビ20%減少(100%)
 幸運1次

78イヤリング月+3 青(力6・知力2・冷凍・感電・火傷・ゾンビ・幸運3次)


95イヤリング+5 青(力5・知5・冷凍20%減少・ゾンビ20%減少)



EU重鎧
53肩 星+2 青(知1・幸運4次・耐久30%)





101足 彗星 女 青(不滅2次・堅固1次)



護具
57胸+3 女
57肩 女
60腰 女
83頭 女

道服
35頭星印+1 女 青(耐久10%・回避20%)

84腰 女
88頭 女

94手 女



中華アクセ
98指輪


※このページは更新があるたびにpingを発行しません。
ギルドメンバーの方はこのページのみをブックマークに登録しておいてください。
ページアドレスは http://ameblo.jp/aimrobin/entry-10925087906.html です。

コメント欄に、自分の欲しい装備などを書き込んで貰えれば、拾った時に処分しないようにします^^;
この1ヶ月の間、ネットやってませんでした。
原因はモニタの故障。

パソとセットで買ってまだ1年半。
パソは保証期間を延長していたので無料なのですが、モニタは別料金だったそうな。

そうならそうとわかりやすく書いておけ!! ってなもんですが。

問題はこれから。
故障が発生して、サポートに電話するとさっき書いたようにモニタは有料。
しかも修理するのではなく同じ機種と交換だとさ。
この段階では、モニタに原因があるのかパソ本体に原因が分からない状態。

その費用がおおよそ3万円。

しかも、そのサポート(この人、中国人だよなきっと。何度も何度も聞き返さないと意味がわからない日本語使ってた)がいうには、パソの方に原因があっても一度受け取ったモニタ代は返却しないと。

そんな馬鹿なと思い、何度か聞き直すと、原因はモニタにありますって言っていたのが、モニタがかなり怪しいと思います→モニタだと思います→本体だということももしかしたらあります。
とだんだん言うことが変わっていき、さらに聞くと
「本体だけを送ってください。無料ですから」

故障がモニタか本体かわからない場合は、両方送ってモニタに原因があれば見積もりを出して、ユーザーの了解を得た後に修理するというのが、フツーだと思ってた自分は唖然。・・・

「ふーん。今のパソコン修理はそのようなシステムに変わってるのか」と思い込むしかなかったです。

ありえないけどね。


で、本体のみを修理依頼して1週間後に戻ってきました。
修理内容を見ると
『グラボの交換。ウィルスチェック。ハードウェア診断。OSの起動確認。内部点検・・・』などなど。

「あら、モニタではなかったんだ。よかった」とうきうき気分で接続、パワーオン。





いつまで経ってもモニタ表示せず。
それどころか、ハードディスクの点滅ランプさえパワーオン時に2、3秒点滅してあと知らんぷり。

前よりひどいじゃん!!!


前は、モニタに表示しないといっても、一旦モニタの電源を切って再度入れると1秒間くらい表示してたんです。
その画面をみて、パソからデータは送られているのが確認できたのです。

今回は、パソが起動していません。

すぐに修理センターに電話。
ここのオペレーターがまたヒドイ。

「壁のコンセントに直接パワーコードをつないでください。
それで、動作する場合は修理にだされても、そのまま返却するだけです。
夏場は電力供給も落ちてますから、どの家電でもよくあることなんですよ」


えっ!! そうなのか???

ここ日本だよね。日本で作って日本で売って日本で使ってるのに、テーブルタップを使うだけで動かなくなるパソがあったんだ・・・・知らなかった・・・・。

使用電力って100Vのプラマイ10%ぐらいまで保証してるんじゃなかったっけ????

第一、壁のコンセントから直接パソコンに電力供給して使ってる人っているの??

戦後10年前後の日本じゃないんだよ。
その頃は、電力供給が間に合わなくて、トランスを使わないとテレビの画面が乱れるとか、電球が暗くなったとか聞いたことあるけど。HPは日本はまだそういう国だと思って商売してるわけだ。

結局、壁コンセントから直接つないでも現象は変わらないので再修理に・・

で、また1週間後(最優先でやりますって言ってたのに、結局かかる日数は変わらず)、今度はマザーボードに原因があったので交換したとのこと。

今回も当然、ウィルスチェック。ハードウェア診断。OSの起動確認。内部点検・・・などは行ったそうな。
信じられます???


はい、信じなかった人正解!!

現象は前のものに変わっただけ。

あいかわらずモニタは表示しません。

再度電話、そして再修理。

「最初からモニタと本体を一緒に送るべきでしたね。今度こそ最優先でやらせてもらいますので」

これ、オペレーターの話ですよ。

信じられないでしょ。


最初、モニタを送ると金を取るって言ってたんですよ。
今度こそ、最優先って何??
前回の発言は嘘ってことじゃない?

あんの上、次に戻ってきたのも1週間後。
全然急いでいません。

誠意のかけらも見えません。

あっ、誠意といえば修理終わりしだいこちらから電話を差し上げますって言ってたなぁ・・・
まだかまだかと待ってたのに。


はっきり言って、私、生活かかってます。

1日でも早く返して貰わないと大損害なんです。


今回は、またダメだろうなって決め込んでました。
だからガッカリしません。
開梱すると、修理内容には

『モニタを交換しました。本体は異常ありませんでした。』

って・・
おーい、モニタ代請求書入ってないけど、払わなくていいんだね。
交換してくれって頼んでないし。
先に連絡くれるはずだったのに、連絡ないし。

本体は異常なしって、じゃぁ、グラボやマザーボードは誰が壊したんでしょ。
壊れてたから交換したんだよね?

故障再現を確認せずにこれだと決めつけて部品交換したのかな?


そうそう、オペレーターがもう一つ気になることを話してくれました。

HPのパソは夏に修理に出される台数がかなり増えるそうです。
こう話してくれるには、今年の夏が異常に暑かったからというのではなく去年もおと年もそうだったということでしょうね。


私のパソコン今回の件以外に、もう2回壊れてます。
その前のパソもHPだったのですが、1日目にCDにバックアップしようとしてCDを入れたらガリガリガリという音がして書き込みできませんでした。
何度もサポートに電話したのですが、そのたびにCDを変えてみてくれの一点張り。
結局30枚は使ったなぁ。その頃のCDって今みたいに安く変えなかったんだけどなぁ・・
メモリを最大にするとOSがリセット繰り返すし。
この時は、「そういう報告は1件もありません」の一点張り。
「そういう現象があって、対策された場合にはご連絡申し上げます」
このパソコンも3ヶ月後に交換してくれましたね。3ヶ月後にね。
メモリの件はそれから数ヶ月後にBIOSがアップデートされました。
もちろん、連絡なんざぁありません。


私はもうHPのパソは買いません。

知り合いが買いそうになってたら、必死に止めます。




『読んだよ~。でもコメする暇ないよ~』って方は
おきてがみをば(笑)。後ほど訪問させていただきます。
置き手紙バナー緑小

ついでにポチッと→にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ e_03.gif
どうもありがとう!(*v.v)。☆゜’・:*☆♪ 


